厳選Webサイト、トップページ紹介型便利リンク集!!
ちょいとあんた見てみなサイト
知恵袋の源になるんじゃないかな?。
メールマガジンって何?って、最初は分からなかったけど、ばあちゃん
まあメールで送られてくる1枚新聞みたいなものじゃろか。
テーマが絞られているから
欲しい情報がありそうなメールマガジンを
読むのも良いのでは?殆ど無料だしね。


でも、いっぱい届くと読まなくなるから、絞った方がいいよ。

[トップページ]

「まぐまぐ」

     まぐまぐ画像。
メルマガで
超有名なまぐまぐ。

メルマガ数、読者数とも
桁違い

まぐまぐのキャラクターも
かわいい!!


★http://www.mag2.com/

「melma!」

melma!画像。
日本最大級
メルマガ
ポータルサイト!
内容も充実。

自分にあうメルマガ
ぜひともGET!


★http://www.melma.com/


メールには、テキストメール、HTMLメールがあるんじゃと。

おばあちゃん 今まで、このことはよく分からなかった。というか知らなかったのじゃ。
迷惑をおかけした方、多数いたと思いますが、許して下さい。

全ては★Shun'sSurfNavigetorさんが教えてくれました。

こちらから、送ったメールがどうやらHTMLメールでいっていたらしいのです。
豪徳寺家では「?」だったのです。
それは、HTMLメール意味、設定が良く分からなかったからです。

そこで、メールを返信したら、有り難いことに教えて頂けました。
やさしい管理人さんで、非常に丁寧な説明を頂きました。

みなさんも、豪徳寺家のように分からず、迷惑をかけているかもしれません。
なぜ、迷惑かというと、メールの受信がかなり重くなるようです。(3倍重いとか)
設定の確認、チェックをしてみて下さい。

Outlook Expressの場合
まず、メーラーを起動して「ツール」→「オプション」を開きます。
そうすれば、「送信」と言う設定個所が出てくると思いますので、
そこの「メール送信の形式」を「テキスト形式」にチェックを入れれば
自動的に送信メールはテキストオンリーで送信されるようになります。
(Shunさんの原文そのまま)

NN 場合
編集」→「設定」の「メールグループ」の「書式」で
「メッセージ作成にテキストエディタを使用する」にチェックを入れます。
(Shunさんの原文そのまま)

これで、テキストで送られるようです。
よかったです。
これも、★Shun'sSurfNavigetorさんのおかげです。
ありがとうございました。

※HTMLメールとは、タグと文章が入り交じった文章が、
 余分についてくるメールだそうです。