今週の「厳選」ひとクラッ!
[↑競馬鹿(きそうばか)へ] [ころがしルール] [バックナンバー]

むむむ、再びマイナス1万円突破ですか。なかなかプラスにならないなぁ。

今週の厳選レース(土曜日、8/5)
札幌第9R 富良野特別・芝2600m

 5頭ボックス:タヤスタモツ、シンボリオレゴン
 エーブヤングマン、アグネスパートナー、レッツファイト

 今週から札幌開催。開幕馬場で先行馬がそのまんまということも。
 タヤスタモツ中心だが、面白いのがシンボリオレゴン。典型的な揉まれ弱いタイプでスンナリ先行が条件。 今回は長距離だし、先行馬も少ないし、人気もないので単騎逃げも可能。ハマればそのまんま、ってことも。 あとは順当に降級馬中心で。

馬連5頭BOX タヤスタモツ
シンボリオレゴン
エーブヤングマン
アグネスパートナー
レッツファイト
各100円

 ここはいっちょ万馬券で一気にプラスにしたいなぁ。
 あ、でも当たってもこれを日曜に転がすんだった。どうしよう日曜。

今週の厳選レース(日曜日、8/6)
札幌第10R 羊蹄山特別・ダ1700m

 軸:ロードブライアン
 相手:シロキタティターン

 土曜一応当たりました。そこそこついたんで守りです。
 準オープンでも好走していたロードブライアン中心。前走負けたけど、 ムラっぽい面があるんで、それほど悲観することはないと思う。 あ、逆に人気でもそれほど過信できないということか。相手はシロキタティターンで。 それほど先行する馬もいないし、開幕週なのでやや先行有利。スンナリいけば連は固いと思うが。

馬連 ロードブライアン=シロキタティターン 70%
ワイド ロードブライアン=シロキタティターン 30%

 やまなみS追込馬で5頭ボックスでもよかったんだけど、こっちで。

結果

8/5的中!(投資:1000円)
馬連(5頭ボックス、1、6、7、12、13:各100円)
払い戻し:2960円

8/6的中!(投資:2800円)
馬連(6-10:2000円)
ワイド(6-10:800円)
払い戻し:
馬連配当1540円(計30800円)
ワイド配当500円(計4000円)合計:34800円

 よっしゃぁー。大幅プラスやで。日曜がそれほどつかないと想定してたんだけど、1540円もついた。ラッキー。 あと、結果的にいえばやまなみSでもよかったんですけどね。5頭ボックス候補で決まって6140円。 でも合計払い戻しはこっちのほうがちと安め。ま、勝てば官軍どっちでもオッケー。

今週の収支:プラス33960円(3800円投資、37760円回収)

これまでの収支:プラス23000円
作戦成効率:29.1%(24戦7勝)
回収率:144.9%(51200円投資、74200円回収)

[↑競馬鹿(きそうばか)へ] [ころがしルール] [バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。