今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2005年バックナンバー]

ってな訳で「ゴールデンウイーク交流重賞コロガシ」スタートです。
オグリキャップ記念の格下げで重賞の数が減っちゃったのは残念ですが…

今週の厳選レース( 火曜日、5/3 )
名古屋第10R かきつばた記念・ダ1400m

 軸:ハタノアドニス
 相手:ユートピア、ノボトゥルー、ディバインシルバー、カセギガシラ

 ユートピア=ノボトゥルーで勝負すると妙味ないんでちょっと捻ってみました。 ハタノアドニス中心で。元々東京盃を圧勝したり、JBCスプリントで4着に入ったりしていた馬。 叩き2戦目で変わってくれば面白いのでは?

馬連 ハタノアドニス=ユートピア
ハタノアドニス=ノボトゥルー
ハタノアドニス=ディバインシルバー
ハタノアドニス=カセギガシラ
400円
400円
100円
100円

 ま、単勝・複勝勝負というのもアリですけどね。

今週の厳選レース( 水曜日、5/4 )
園田第11R 兵庫チャンピオンシップ・ダ1870m

 軸:ドンクール
 相手:ダイワキングコン、アグネスジェダイ

 無傷の4連勝は素直に評価してあげましょう。ドンクール中心で。 相手には人気にはなるが仕方なくダイワキングコン、単騎逃げなら前残り怖いアグネスジェダイで。 単に馬連で買っても妙味薄いんで、ここは馬単でガツンと勝負しましょう。

馬単 ドンクール→ダイワキングコン
ドンクール→アグネスジェダイ
50%
20%
馬連 ドンクール=アグネスジェダイ
30%

 といっておきながら、アグネスの前残りがちと怖いんで馬連も(笑)

今週の厳選レース( 木曜日、5/5 )
船橋第10R かしわ記念・ダ1600m

 軸:ナイキアディライト
 相手:アドマイヤドン

 強敵揃っているが好枠引けたナイキアディライトでどうでしょうか?メイショウボーラーとの主導権争いが問題だが、相手は外枠。 この馬が行ききってしまうんじゃないでしょうか?ここまで順調に事が進めば押し切り勝ちあってもいいでしょうな。相手には手堅くアドマイヤドン。 フェブラリーステークスでは致命的な出遅れも5着まで盛り返しているように、やはり能力高い。他に人気が分散されるなら妙味アリでしょう。

馬単 ナイキアディライト→アドマイヤドン
30%
馬連 ナイキアディライト=アドマイヤドン
30%
ワイド ナイキアディライト=アドマイヤドン
40%

 でも、ちょっと自信がないのでワイドまで手を広めてみました。


結果

5/3ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

5/4的中!(投資:1000円)
馬単(700円)
馬連(300円)
払い戻し:馬単1490円、馬連1000円(合計:5980円)

5/5ハズレ(投資:5700円)
馬単(1700円)
馬連(1700円)
ワイド(2300円)
払い戻し:なし

 せっかく好配当ゲットしたのに...最後3着4着でコロガシ失敗。

今週の収支:マイナス1720円(7700円投資、5980円回収)

これまでの収支:プラス47880円
作戦成効率:15.8%(19戦3勝)
回収率:157.9%(82700円投資、130580円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2005年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。