今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2012年バックナンバー]

先週の日曜は取消の馬を選んでしまって変な終わり方に。
きちんと出る馬を選ぼうよー。

今週の厳選レース( 土曜日、2/18 )
東京10R ヒヤシンスステークス・ダ1600m

 軸:メジャーアスリート
 相手:キングオブロー、タイセイスティング、ジョウノバッカス

 前走かなりの強敵相手に善戦。この条件だったら十分勝ち負けになるでしょう。メジャーアスリートで勝負。 相手には芝・ダート問わず結果を出しているキングオブロー、東京コースで巻き返しありそうなタイセイスティング、 前走ビリだったがダートならもう少しやれる筈のジョウノバッカスで。

ワイド メジャーアスリート=キングオブロー
メジャーアスリート=タイセイスティング
メジャーアスリート=ジョウノバッカス
300円
300円
400円

 ワイドでもそこそこの配当になりそうなんで、これで勝負。

今週の厳選レース( 日曜日、2/19 )
東京12R 金蹄ステークス・ダ2100m

 軸:トーセンアレス
 相手:ドレミファドン

 前走は大敗も出遅れて散々な目にあった点を考慮すれば度外視していい内容。東京で巻き返しありそうなトーセンアレスで勝負。 相手にはドレミファドン。前走からやや間隔開くが、能力はかなり秘めているだけに多少減点あっても克服してくれるんじゃないでしょうか。

馬単 トーセンアレス→ドレミファドン 30%
馬連 トーセンアレス=ドレミファドン 70%

 馬単オンリーで一発狙うのもいいが、ここは手堅く馬連も。


結果

2/18ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

2/19的中!(投資:1000円)
馬単(300円)
馬連(700円)
払い戻し:馬単配当1670円、馬連配当740円(合計:10190円)

 とりあえず的中したが、馬単オンリーでも大丈夫だった...

今週の収支:プラス8190円(2000円投資、10190円回収)

これまでの収支:マイナス2660円
作戦成効率:12.5%(8戦1勝)
回収率:85.0%(17700円投資、15040円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2012年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。