今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]

コロガシ2014年シリーズスタート!
今年こそバッチリ的中させて黒字で終えたいですな。

今週の厳選レース( 日曜日、1/5 )
中山9R 初日の出賞・ダ1800m

 軸:ヴェルデホ
 相手:ヒラボクマジック

 大駆けタイプの馬が揃い一波乱ありそうな組み合わせ。ここはちょっと穴っぽいところを狙ってみましょうか。 中心はヴェルデホ。プラタナス賞でクリソライトを破っていることを考えれば、能力は一枚上の筈。 前走1年ぶりの出走だったがそこそこ健闘しているし、叩き2戦目のここならすんなり勝てていいんじゃないでしょうか。 あと、相手にはこの条件ならきっちり走るヒラボクマジックを。

ワイド ヴェルデホ=ヒラボクマジック 1000円

 思ったほど穴にならないかもしれないが、とりあえず。

今週の厳選レース( 月曜日、1/6 )
中山11R ジャニュアリーS・ダ1200m

 軸:マルカバッケン
 相手:スノードラゴン

 ダートの短距離重賞・OPで好走ある馬が揃い混戦気味の一戦だが、ここは休み明け2戦目で巻き返しありそうなマルカバッケンで勝負してみましょう。 57.5kg背負っているのが少し気掛かりだが、去年このレースで3着に入っている得意の条件だし十分勝ち負けになるんじゃないでしょうか。 相手にはカペラS2着を素直に評価してスノードラゴン。やはり中山ダ1200mは走りますな。

ワイド マルカバッケン=スノードラゴン 100%

 人気割れそうだし、ワイドでも十分かな。


結果

1/5 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

1/6 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 相手はきっちり来たんだが、軸が来ないのでは...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス2000円
作戦成効率:0.0%(1戦0勝)
回収率:0.0%(2000円投資、0円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。