今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]

先週は降雪で変なことになってしまったが...
それを上回ってくるとはねぇ。まさかの4連続コロガシに。

今週の厳選レース( 土曜日、2/15 )
京都11R アルデバランS・ダ1800m

 軸:ダブルスター
 相手:クリノヒマラヤオー

 いろいろ開催の変更あったりするが、土曜はこのレースで勝負。重賞やGIで好走した馬が多数いるがここはダブルスターでいいでしょう。 前走の東海Sでは3着馬とハナ差の4着。さらにハンデも55kgとそこまで重くならなかったことだし、ここはチャンスでしょう。 相手には今回昇級戦だがクリノヒマラヤオーで。ちょっと走りにムラがあるが前走ぐらい走ればここでも上位争いできていい筈。

ワイド ダブルスター=クリノヒマラヤオー 1000円

 人気割れそうだし、ここはワイドでも大丈夫かな?

今週の厳選レース( 日曜日、2/16 )
京都12R 4歳上1000万下・ダ1200m

 軸:ミヤジエルビス
 相手:シゲルシュサ、ヴェアリアスムーン

 抜けた馬がおらず混戦模様の一戦だが、ここはミヤジエルビスで勝負してみましょう。昇級戦となった前走は2着。 しかも、1000万下で好走している馬が揃った中での2着ですからねぇ。今回のこのメンバー相手なら十分勝ち負けになるでしょう。 相手にはシゲルシュサとヴェアリアスムーン。1/19の1000万下条件で勝ち馬と僅差の3・4着確保しているのを評価。

馬連 ミヤジエルビス=シゲルシュサ
ミヤジエルビス=ヴェアリアスムーン
50%
50%

 ただ、このレース、伏兵馬多いのが少し気掛かりですけどね。

今週の厳選レース( 月曜日、2/17 )
東京12R 4歳上1000万下・ダ1400m

 軸:ダンディーレイ
 相手:ラブリースター

 開催日が変更されたり大駆けタイプの馬が揃ったりとかなり波乱含みの一戦だが、これで勝負してみましょうか。 中心はダンディーレイ。前走の大敗気になるが、良績残している東京&距離短縮なら巻き返しあっていでしょう。 相手にはラブリースター。牝馬限定戦ばかり使っているが、牡馬相手でもそれなりに結果出している馬。 詰めの甘さ気になるが、ここでもそれなりには走ってくれるんじゃないでしょうか。

ワイド ダンディーレイ=ラブリースター 100%

 馬連はさすがに苦しいので、ここはワイドで。

今週の厳選レース( 火曜日、2/18 )
東京10R 銀嶺ステークス・ダ1400m

 軸:タールタン
 相手:サクラレグナム

 今回結構相手揃っているがここはタールタンで勝負してみましょう。昇級後ベストとはいえない条件にも関わらず好走続き。 今回、良績あるダ1400mになることだしここはチャンスなんじゃないでしょうか。相手にはサクラレグナム。昇級戦なかなかの相手に好走。 さらに今回前走快勝している東京ダ1400mだし、この馬も上位狙えるでしょう。

馬連 タールタン=サクラレグナム 100%

 こういう流れだし、ここは馬連で。


結果

2/15 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

2/16 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

2/17 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

2/18 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 悪くない狙いだったんだがなぁ。全部アウト。

今週の収支:マイナス4000円(4000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス13500円
作戦成効率:14.3%(7戦1勝)
回収率:26.6%(18400円投資、4900円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。