今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]

先週はいろいろ食い違って散々な結果に。
惜しいと言えば惜しいが、あれはちょっとなぁ。

今週の厳選レース( 土曜日、4/26 )
京都12R 4歳上1000万下・ダ1800m

 軸:シュミット
 相手:マノワール

 それなりに相手揃っている一戦だが、京都実績がなかったり戦法が極端だったりと何かと波乱含みな一戦。 ここはちょっと穴狙いしてもいいんじゃないでしょうか。中心はシュミット。前走の昇級戦は後ろからの競馬になったが、 いい末脚使って5着を確保したのは評価していいでしょう。うまく流れに乗れれば勝ち負けできる筈。 相手にはマノワール。昇級後の2戦が冴えないが京都なら巻き返しあっていいでしょう。さらに500万下勝ち時には前述のシュミットを破っていたりするしさ。

馬連 シュミット=マノワール 300円
ワイド シュミット=マノワール 700円

 ワイド主体だが、高め狙いで馬連も。

今週の厳選レース( 日曜日、4/27 )
京都12R 4歳上1000万下・芝1600m

 軸:リグヴェーダ
 相手:サンマルクイーン

 開幕週ということもあってか、何かと前残り傾向にある今の京都。だったら、ここは最近好位からの競馬で結果を出しているリグヴェーダでいいんじゃないでしょうか。 ペースが緩く上がり勝負になっても、前走ぐらいの末脚使えれば上位争いはできるでしょうし。相手にはサンマルクイーン。ここ数戦ぱっとしない競馬続くが、 2勝を上げている京都マイルなら走りが違うはず。すんなり先手取れればそのまま居残りあっていいでしょう。

馬連 リグヴェーダ=サンマルクイーン 100%

 先週の一件もあったりするが...ここは馬連で勝負。


結果

4/26 ハズレ(投資:1000円)
馬連(300円)
ワイド(700円)
払い戻し:なし

4/27 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 日曜、3・4着ではワイドでも拾いきれませんわ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス28600円
作戦成効率:11.8%(17戦2勝)
回収率:27.4%(39400円投資、10800円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。