今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]

それなりには来るんだけど、結果が出ませんなぁ。
ここは当たるまで粘り強く続けるしかないのか...

今週の厳選レース( 土曜日、5/10 )
東京12R 4歳上1000万下・ダ1300m

 軸:ミルキーブロード
 相手:キタサンウンリュー、ジャーグラット

 抜けた馬がおらず混戦模様だが、ここは昇級後も安定して結果出しているミルキーブロードでいいんじゃないでしょうか。 東京ダ1400mに良績集中していることを考えれば、この条件も合っていそうだし。相手には今回昇級戦だが好位から楽に競馬できれば浮上ありそうなキタサンウンリュー、 着順は不安定だがいい末脚使って差を詰めているジャーグラットを。

ワイド ミルキーブロード=キタサンウンリュー
ミルキーブロード=ジャーグラット
500円
500円

 この組み合わせならワイドでも十分かな。

今週の厳選レース( 日曜日、5/11 )
新潟11R 新潟大賞典・芝2000m

 軸:タマモベストプレイ
 相手:ケイアイチョウサン、マジェスティハーツ

 別のレースで手堅く狙っていってもいいのだが、今回はやや人気割れ気味で馬券的な妙味ありそうなこのレースで大きいところを狙ってみようかと。 中心はタマモベストプレイ。ここ数戦入着が精一杯といった感じのレース続くが、有馬記念と皐月賞の5着は素直に評価していいんじゃないかと。 ハンデも55kgとそこまで背負わされていないのも○だしさ。相手には末脚フルに発揮できる新潟で浮上しそうなケイアイチョウサン、 前走2着で復調気配窺えたマジェスティハーツを。

馬連 タマモベストプレイ=ケイアイチョウサン
タマモベストプレイ=マジェスティハーツ
ケイアイチョウサン=マジェスティハーツ
40%
40%
20%

 ワイドでもそこそこの配当になるが、ここは馬連で。


結果

5/10 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

5/11 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 一頭は絡んでるんだけど、他が抜けているんではなぁ...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス32600円
作戦成効率:10.5%(19戦2勝)
回収率:24.9%(43400円投資、10800円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。