今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]

うーん、それなりには絡んでくるんだが...決定打が出ず。
ある程度累積赤字解消させておきたいんだけどねぇ。

今週の厳選レース( 土曜日、8/16 )
新潟11R 新潟日経賞・芝1400m

 軸:マジックタイム
 相手:チャーチクワイア

 準OPの割には重賞好走馬が多数出走。となればこの手の実績馬で勝負...と考えがちだが、このレースはハンデ戦。 ここはハンデ差まで考慮して予想するのが妥当なところでしょう。という訳で、重賞好走しているが3歳&牝馬ということで52kgで出走できるマジックタイム、 そして実績こそ準OP好走止まりだが、ハンデ53kgとこの条件と似た東京芝1400mで結果出しているチャーチクワイアで勝負してみましょう。

ワイド マジックタイム=チャーチクワイア 1000円

 ただ、展開がねぇ。取りこぼすことも考慮してワイドで。

今週の厳選レース( 日曜日、8/17 )
小倉11R 阿蘇ステークス・ダ1700m

 軸:クリノヒマラヤオー
 相手:ナリタスーパーワン、マイネルバイカ
    ケイアイレオーネ、トウショウヘイロー

 ハンデ戦だったり大駆けタイプの馬が揃ったりと一波乱ありそうな一戦。 ここはクリノヒマラヤオーで一発狙ってみてもいいんじゃないでしょうか。 今回先行勢が揃いペースが速くなりそうだし、これまでよりも比較的軽めの55kgで出られるしさ。 相手も穴っぽいところを。距離延長が鍵だが一応ダ1700mで2着あることを考えればこなせていいナリタスーパーワン、 前走凡走も東海S3着の実績を素直に評価してマイネルバイカ、調子戻しつつあるシリウスS馬ケイアイレオーネ、 昇級戦は凡走する傾向あるがクラス慣れすれば堅実に結果出すトウショウヘイローを。

ワイド クリノヒマラヤオー=ナリタスーパーワン
クリノヒマラヤオー=マイネルバイカ
クリノヒマラヤオー=ケイアイレオーネ
クリノヒマラヤオー=トウショウヘイロー
30%
30%
20%
20%

 馬連で一発逆転狙ってもいいが...ここはワイドかな。


結果

8/16 取消(投資:0円)
ワイド(0円)
払い戻し:なし

8/17 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 土曜取消で日曜のみの勝負となったが...ダメでした。

今週の収支:マイナス1000円(1000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス38700円
作戦成効率:9.1%(33戦3勝)
回収率:48.6%(75300円投資、36600円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2014年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。