今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

という訳で、2015年のコロガシ、スタート!
なお、今週は変則開催のため日・月のコロガシです。

今週の厳選レース( 日曜日、1/4 )
中山9R 初日の出賞・ダ1800m

 軸:エビスグレイト
 相手:フジマサエンペラー

 それなりにメンバーが揃い混戦模様だが、前走から間隔が開いていたりする馬が多数。 だったら、ここは順調に使われているエビスグレイトでいいんじゃないかと。先行馬少なめで前で楽に競馬できるのも○だしさ。 相手はフジマサエンペラー。ダートは一度しか使っていないが、その一度が結構ハイレベルだった青梅特別で僅差の5着という内容。ダートでも十分勝負になるんじゃないかと。

馬連 エビスグレイト=フジマサエンペラー 1000円

 ここは思い切って馬連で勝負。

今週の厳選レース( 月曜日、1/5 )
中山11R ジャニュアリーS・ダ1200m

 軸:ダッシャーワン
 相手:タイセイファントム

 大駆けタイプの馬や、叩き2戦目で一変ありそうな馬がいるが...ここはカペラS組の巻き返しに期待して、ダッシャーワンとタイセイファントムで勝負してみましょう。 カペラSや室町Sの結果を考えればメイショウノーベルを推したくなるところだが、中山ダ1200m実績はダッシャーワンの方が上だったりするしさ。 あと、タイセイファントムはこの中山ダ1200mでそのダッシャーワンに先着していたりするんで...

ワイド ダッシャーワン=タイセイファントム 100%

 ただ、展開が嵌まらない可能性あるんで...ここはワイドで。


結果

1/4 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

1/5 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、イマイチ。相手はそれなりに来ているんだが...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス2000円
作戦成効率:0.0%(1戦0勝)
回収率:0.0%(2000円投資、0円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。