今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

今週も変則開催。3日間開催ということでコロガシも3連続。
ここでコロガシ成功すればかなり楽になるんだが...ねぇ。

今週の厳選レース( 土曜日、1/10 )
中山11R 招福ステークス・ダ1800m

 軸:ストロングサウザー
 相手:アドマイヤジャコモ、タナトス、ベルウッドテラス

 もうちょっと確実なところで勝負してもいいのだが、ここは攻めていきましょう。前走の敗北で人気を落としそうなストロングサウザーから入って、 アドマイヤジャコモ、タナトス、ベルウッドテラスで高配当狙い。ストロングサウザーは前走の13着が気になるところだが、それ以前の安定した走り戻ればここでも上位争いできていい筈。 あと、相手のアドマイヤジャコモ・タナトスは中山なら立ち回り方次第で上位に突っ込んでこれる馬だし、ベルウッドテラスは前走の北総Sで10着に敗れてはいるものの、早めに動いていったのが裏目に出た感あるだけに、 ここで巻き返しあっても不思議ではないだろうし。

ワイド ストロングサウザー=アドマイヤジャコモ
ストロングサウザー=タナトス
ストロングサウザー=ベルウッドテラス
400円
300円
300円

 この組み合わせだったらワイドで十分でしょう。

今週の厳選レース( 日曜日、1/11 )
中山11R ポルックスステークス・ダ1800m

 軸:ランウェイワルツ
 相手:フィールザスマート、ノースショアビーチ

 OPにしてはかなりメンバーが揃ったが、それでもJpnI・重賞での好走を考えればここでも能力上の筈。 みやこS2着のランウェイワルツ、そして、JDダービー3・4着のフィールザスマート、ノースショアビーチで勝負してしまってもいいんじゃないでしょうか。 変に勝っていない分斤量軽めになっているのも○だしさ。

馬連 ランウェイワルツ=フィールザスマート
ランウェイワルツ=ノースショアビーチ
50%
50%

 枠連で勝負するのアリだけど、とりあえず馬連で。

今週の厳選レース( 月曜日、1/12 )
中山9R 頌春賞・ダ1200m

 軸:ルミニズム
 相手:ヴァーノン

 それなりに相手揃った一戦だが、ここはルミニズムで勝負してみましょう。苗場特別で準OPでも好走することになるエーシングリズリー相手に2着確保していることを考えれば、 能力的にはこのクラスでも上の筈。やや成績不安定だが、嵌まれば勝ち負けになるんじゃないでしょうか。相手にはヴァーノン。前走は馬体重+20kgが堪えて息切れしまった感あるが、 それでも粘って3着確保したのは評価。今回同型馬不在だし、前走以上の着順あっていいでしょう。

馬連 ルミニズム=ヴァーノン 100%

 ヴァーノンの単勝勝負というのもアリだが、今回はこれで。


結果

1/10 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当1020円(合計:3060円)

1/11 ハズレ(投資:3000円)
馬連(3000円)
払い戻し:なし

1/12 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 一発目きっちり当てたのに、その後がダメで...

今週の収支:マイナス1940円(5000円投資、3060円回収)

これまでの収支:マイナス3940円
作戦成効率:0.0%(2戦0勝)
回収率:43.7%(7000円投資、3060円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。