今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

先週、とりあえず1つは当てたが...その後が続かずコロガシ失敗。
この辺りで早々に決められれば結構楽になるんだけどねぇ。

今週の厳選レース( 土曜日、1/17 )
中山10R  初春ステークス・ダ1200m

 軸:アメージングタクト
 相手:タマブラックホール

 このクラスで好走している馬が多数出走しているが...大駆けタイプだとか中山がイマイチだとか、どうも一癖ある馬ばかり。だったら、ここはちょっと高め狙いでアメージングタクトから勝負してみてもいいんじゃないかと。 近走の好走だけではなく、去年このレースで3着確保しているのも○だしさ。相手にはタマブラックホール。展開に左右されやすいのがアレだが、3着ぐらいなら手堅く確保できるでしょう。

ワイド アメージングタクト=タマブラックホール 1000円

 「3着なら」というチョイスなんで、ここはワイドで勝負。

今週の厳選レース( 日曜日、1/18 )
京都12R 4歳上1000万下・ダ1400m

 軸:フミノファルコン
 相手:ソラニー、ブラボーランサー

 このクラスで頭打ちになっているような馬が揃い、レベルとしては微妙な一戦。この相手ならもうフミノファルコンで決まりなんじゃないでしょうか。 ちょっと詰め甘い面あるのが気掛かりも、準OPでかちまけしていた実績は素直に評価。相手には前走案外も先手取って自分の競馬できればワンチャンスありそうなソラニー・ブラボーランサーを。

馬連 フミノファルコン=ソラニー
フミノファルコン=ブラボーランサー
50%
50%

 ここは小細工なしで馬連で勝負。


結果

1/17 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

1/18 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 土日ともに思ったような展開にならなくてアウトっす。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス5940円
作戦成効率:0.0%(3戦0勝)
回収率:34.0%(9000円投資、3060円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。