今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

先週はそれなりに堅そうなところ狙ってみたが...結果は×。
読みがどうもイマイチなんだよなぁ。うーん。

今週の厳選レース( 土曜日、1/24 )
中山11R  アレキサンドライトS・ダ1800m

 軸:リッカルド
 相手:ヴァンガード

 1000万下を好内容で勝ち上がった馬が揃っているが...今回はその中でもリッカルドで勝負してみましょう。 ダートで未勝利を脱出して以降堅実な走りを続け準OP入り。特に前走は好位追走から後続を軽く突き放して楽勝しているだけに、 昇級戦となるここでも十分通用していいんじゃないでしょうか。相手にはこのクラス&中山での好走を評価してヴァンガード。 今回、叩き2戦目で上積み見込めるし前走以上はあるでしょう。

ワイド リッカルド=ヴァンガード 1000円

 ただ、最近どうもイマイチなんで...的中重視でワイド勝負。

今週の厳選レース( 日曜日、1/25 )
京都10R  五条坂特別・ダ1800m

 軸:レッドグランザ
 相手:フェリーチェレガロ、エイユービリオネア、エリーザベスト

 前走は全般的に前に行った馬に厳しい展開になったにも関わらず最後まで踏ん張って4着確保したレッドグランザ、 今回は先行馬少なめだし押し切りあっていいんじゃないかと。相手は、今回昇級戦だが展開嵌まれば前残りありそうなフェリーチェレガロ、 前走は早めに動いたのが裏目に出た感あるエイユービリオネア、久々のダートで走り一変しそうなエリーザベストといった穴っぽいところを。

馬連 レッドグランザ=フェリーチェレガロ
レッドグランザ=エイユービリオネア
レッドグランザ=エリーザベスト
40%
30%
30%

 ただ、ワイドだと中途半端な気がするんで...ここは馬連で。


結果

1/24 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

1/25 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 掲示板は確保してるんだが、3着止まりではなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス7940円
作戦成効率:0.0%(4戦0勝)
回収率:27.8%(11000円投資、3060円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。