今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

どうにかして好調を維持したかったんだが...ダメでした。
イヤな流れは早めに断っておきたいんだがなぁ。

今週の厳選レース( 土曜日、5/2 )
京都11R 天王山ステークス・ダ1200m

 軸:アメージングタクト
 相手:メイショウノーベル、ダッシャーワン

 近走成績が散々な馬ばかりでこの手のOP戦にしては微妙なレベルの一戦。この組み合わせなら、昇級直後たっだりするがアメージングタクトでも十分勝負になるんじゃないかと。 前走の勝ちっぷりだけではなく、準OPで常に上位争いをしていた実績を考えれば、このクラスでも通用しても不思議ではなかったりするしさ。 あとは、得意の中山で勝ち切れなかったのはイタいが、この相手ならそれなりには健闘しそうなメイショウノーベル、前2走イマイチだが一息いれて巻き返しありそうなダッシャーワンを。

馬連 アメージングタクト=メイショウノーベル
アメージングタクト=ダッシャーワン
メイショウノーベル=ダッシャーワン
400円
400円
200円

 あと、タテ目も少し怖いんで...ちょっとおさえてみました。

今週の厳選レース( 日曜日、5/3 )
東京10R オアシスステークス・ダ1600m

 軸:シンボリエンパイア
 相手:サウンドトゥルー

 頭数はそこまで多くはないもののそれなりにメンバーは揃った一戦だが...ここはもうこの2頭でいいんじゃないでしょうかねぇ。 シンボリエンパイアとサウンドトゥルー。シンボリエンパイアはこの東京ダ1600mがベスト。前3走以上の走りできていい筈。 サウンドトゥルーは展開嵌まらず取りこぼすことも多いが、この条件、ユニコーンS3着など好走多いだけに上位は手堅く確保してくれるんじゃないかと。

馬連 シンボリエンパイア=サウンドトゥルー 100%

 ただ、展開に左右されやすいのがちょっと気掛かり。


結果

5/2 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

5/3 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 ダメだなぁ。メイショウノーベルが2着確保した程度って...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス27340円
作戦成効率:5.6%(18戦1勝)
回収率:34.7%(41900円投資、14560円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。