今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

先週もイマイチ。まるでダメという訳ではないんだがなぁ。
連敗数も伸びてきているし、そろそろ何とかしたいが...

今週の厳選レース( 土曜日、7/25 )
中京11R 桶狭間ステークス・ダ1400m

 軸:メイショウオセアン
 相手:ドニカナルボーイ

 中心は降級2戦目となるメイショウオセアン。降級緒戦は2着だったが、相手が強かった上に良績乏しい阪神での2着を考えれば上々の内容。 これだけやれるのであれば十分勝ち負けになる筈。相手はドニカナルボーイ。前走の大敗気がかりも、間隔が開いていたり、うまく流れに乗れなかったことが敗因であるならば、 巻き返す余地はあるんじゃないかと。

ワイド メイショウオセアン=ドニカナルボーイ 1000円

 ただ、両馬ともに詰め甘い面あるんで...ここはワイドで。

今週の厳選レース( 日曜日、7/26 )
中京10R 香嵐渓特別・ダ1400m

 軸:サンレーン
 相手:オメガスパーキング、ロードヴォルケーノ、ミヤジマッキー

 このクラスで好走している馬が揃っているが、ここはサンレーンでいいんじゃないでしょうか。このクラスでの好走だけではなく、 前走のリボン賞では土曜の桶狭間Sを勝ったフミノファルコンとクビ差の競馬していたりするしさ。で、あとは相手だが... 先行馬が結構揃っていたりするんで、ここは前崩れ期待でオメガスパーキング、ロードヴォルケーノ、ミヤジマッキーといった差し・追込馬で一発狙ってみてもいいんじゃないかと。

ワイド サンレーン=オメガスパーキング
サンレーン=ロードヴォルケーノ
サンレーン=ミヤジマッキー
30%
40%
30%

 点数多めだが、この組み合わせならワイドでも大丈夫でしょう。


結果

7/25 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

7/26 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、ワイドで勝負したのに1着4着とか...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス44440円
作戦成効率:6.7%(30戦2勝)
回収率:35.9%(69300円投資、24860円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。