今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

先週もそれなりに健闘したが...ヒモが来ないのではなぁ。
もうちょっとなんだが、どうもうまくいかないッス。

今週の厳選レース( 土曜日、8/15 )
小倉11R 阿蘇ステークス・ダ1700m

 軸:キクノソル
 相手:キングヒーロー、トウシンイーグル

 前走の楽勝を考えればここはランウェイワルツなんだろうけど...妙に詰め甘かった時期あっただけに過信はできず。 人気も集めそうだし、ここは別の馬で勝負してみるのもアリなんじゃないでしょうか。という訳で、中心はキクノソル。 この馬も詰め甘いが、ワイド圏内ならきっちり確保してくれるでしょう。あとは相手だが...ちょっと捻ってキングヒーロー、トウシンイーグルを。 近走成績は今一つも良績ある小倉ダ1700mなら一変あっていいんじゃないかと。

ワイド キクノソル=キングヒーロー
キクノソル=トウシンイーグル
500円
500円

 あとは、いい塩梅に人気が偏ってくれれば...

今週の厳選レース( 日曜日、8/16 )
札幌12R 大雪ハンデキャップ・ダ1700m

 軸:コパノチャーリー
 相手:サクラエール

 前走昇級戦だったがきっちり上位を確保したコパノチャーリー、ここでも上位争いできていいんじゃないでしょうか。 相手はサクラエール。このコースで差を詰め切れるか微妙なところあるが、逃げ・先行馬が揃ったここならいい塩梅に展開嵌まる可能性ありそうだしさ。

ワイド コパノチャーリー=サクラエール 100%

 とはいえ、馬連じゃキツいのでワイドで勝負。


結果

8/15 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

8/16 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当390円(合計:3900円)

 安めだけど...とりあえず連敗は脱出。

今週の収支:プラス1900円(2000円投資、3900円回収)

これまでの収支:マイナス45540円
作戦成効率:9.1%(33戦3勝)
回収率:49.5%(90200円投資、44660円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。