今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

うーん、なかなかいい塩梅に嵌まりませんなぁ。
この3連続コロガシでなんとかしたいところだが...

今週の厳選レース( 土曜日、10/10 )
京都11R 平城京ステークス・ダ1800m

 軸:イースタンパレード
 相手:エクストラゴールド、マノワール

 同条件で好走している馬や1000万下を好内容で勝った馬が揃いかなり難解な一戦だが...妙に逃げ馬が揃っていたりするんで、 ここはやや前崩れになると踏んで勝負するのが正解だったりするんじゃないでしょうか。中心はイースタンパレード。前走の好走だけではなく、 ある程度自在に動けるのも○だしさ。相手にはエクストラゴールド、マノワール。どちらも前で競馬する馬だが、そこまでハナに拘る馬でもないし、 前がやり合うようなら台頭あっていいんじゃないかと。

ワイド イースタンパレード=エクストラゴールド
イースタンパレード=マノワール
500円
500円

 3連続コロガシ一発目なんでここはワイドでいいかな。

今週の厳選レース( 日曜日、10/11 )
東京10R テレビ静岡賞・ダ1400m

 複勝:ノウレッジ

 OP・準OPで好走した馬が揃いかなりハイレベルな一戦となったが、土曜の平城京Sとは逆に追込馬ばかりとなったこのレース。 ここはノウレッジで一発狙ってみてもいいんじゃないかと。前走は案外だったが、今回は良績ある東京ダ1400mだし、前々走の夏至Sやその前の大島特別ぐらい走れば前残りあっていいんじゃないかと。

単勝 ノウレッジ 30%
複勝 ノウレッジ 70%

 でも単勝オンリーはちと厳しい気がするんで、複勝メインで。

今週の厳選レース( 月曜日、10/12 )
東京11R グリーンチャンネルカップ・ダ1400m

 軸:ニシケンモノノフ
 相手:レッドアルヴィス、タイセイファントム

 良績あるのは京都・阪神のダート1400mだが、ユニコーンSで5着に入っていることを考えれば東京でもそれなりにやれていい筈。ニシケンモノノフで勝負。 相手には前述のニシケンモノノフが5着に入ったユニコーンSを勝っているレッドアルヴィス、OPを立て続けに好走し復調した感あるタイセイファントムを。

馬連 ニシケンモノノフ=レッドアルヴィス
ニシケンモノノフ=タイセイファントム
50%
50%

 ワイドはちょっと安そうな気がするんで...ここは馬連で。


結果

10/10 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

10/11 的中!(投資:1000円)
単勝(300円)
複勝(700円)
払い戻し:複勝370円(合計:2590円)

10/12 ハズレ(投資:2400円)
馬連(2400円)
払い戻し:なし

 軸はきっちり来ているんだが、他がなぁ。

今週の収支:マイナス1810円(4400円投資、2590円回収)

これまでの収支:マイナス59500円
作戦成効率:9.8%(41戦4勝)
回収率:45.7%(109600円投資、50100円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。