今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

2週続けて同じようなコケ方でコロガシ失敗。
調子いいんだか悪いんだか...

今週の厳選レース( 土曜日、11/21 )
東京11R 錦秋ステークス・ダ1600m

 軸:プロトコル
 相手:ノボバカラ

 前走差のある2着だったが、モーニンが相手なら仕方がないところ。この条件なら巻き返しあっていいでしょう。プロトコルで勝負。 相手はノボバカラ。やはり重賞で好走していた能力は伊達じゃなかったようで。前走OP戦だったが見せ場を作って3着。これだけやれるのであればここでも勝ち負けできていい筈。

馬連 プロトコル=ノボバカラ 1000円

 ノウレッジも気になるが、今回はマイルなんで...

今週の厳選レース( 日曜日、11/22 )
東京11R 霜月ステークス・ダ1400m

 軸:チャーリーブレイヴ
 相手:サクラレグナム

 大駆けタイプの馬が揃い荒れる可能性もある一戦だが、順当に決まるのであれば、ここはもうチャーリーブレイヴでいいんじゃないかと。 前走は重賞ということでさすがに厳しかったようだが、この相手なら上位争いできていい筈。あと、現状ではマイルよりも1400mの方があっている感じだしさ。 相手はサクラレグナム。ここ数戦は1200mを中心に使われているが、良績は1400mに集中。この条件なら巻き返しあっていい筈。

ワイド チャーリーブレイヴ=サクラレグナム 100%

 ただ、他馬の大駆けも怖いんで、ここはワイドで。

今週の厳選レース( 月曜日、11/23 )
東京9R 伊勢佐木特別・ダ2100m

 軸:ジャッカスバーク
 相手:アカノジュウハチ

 中心は前走3着でスランプ脱した感あるジャッカスバーク。このクラスで好走している馬が少ないことだし、ここはチャンスなんじゃないかと。 相手はアカノジュウハチ。今回昇級戦だが元々1000万下で連対経験ある馬。前走ぐらい走ればこのクラスも上位争いできていい筈。

馬単 ジャッカスバーク→アカノジュウハチ 100%

 馬連じゃ少し安いので、今回は思い切って馬単で勝負。


結果

11/21 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

11/22 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

11/23 ハズレ(投資:1000円)
馬単(1000円)
払い戻し:なし

 それなりには絡んでいるのだが...足りんなぁ。

今週の収支:マイナス3000円(3000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス66300円
作戦成効率:10.6%(47戦5勝)
回収率:48.1%(127700円投資、61400円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。