今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

それなりに来てはいるんだが、決定打が出ず。
もう12月だし、なんとかしないと...

今週の厳選レース( 土曜日、12/5 )
阪神10R 赤穂特別・ダ1800m

 軸:シュミット
 相手:ブロンクスシルバー、スズカルパン、スズカウラノス

 このクラスで好走している馬がそれなりに揃っているが、後ろから行く馬が多く、展開次第では取りこぼす可能性も大。 ここは久々が気になるが自在性あるシュミットで勝負してみてもいいんじゃないかと。相手はやや穴っぽいところで、 仕掛けがいい塩梅に嵌まれば一発ありそうなブロンクスシルバー、阪神ダートでは大駆け傾向あるスズカの二騎で勝負。

ワイド シュミット=ブロンクスシルバー
シュミット=スズカルパン
シュミット=スズカウラノス
400円
300円
300円

 ま、あまり人気ないだろうし、ワイドでいいかな。

今週の厳選レース( 日曜日、12/6 )
中山11R アクアラインステークス・ダ1200m

 軸:ニットウスバル
 相手:キタサンミカヅキ

 このクラスでの走りが微妙な馬ばかりが揃ったこの一戦。この組み合わせなら昇級戦のここでも即通用してもいいんじゃないでしょうか。ニットウスバルで勝負。 良績は東京中心で中山実績は乏しいが、中山ダ1200mで行われた新馬戦を楽勝していることを考えると、案外この条件合っていたりするんじゃないでしょうか。 相手はキタサンミカヅキ。展開が鍵だがこのクラスでの好走は素直に評価。多少展開向かなくても自力で上位確保できるんじゃないかと。

馬連 ニットウスバル=キタサンミカヅキ 100%

 ワイドだと安いんで...ここは馬連勝負かな。


結果

12/5 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

12/6 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 今週も相変わらず。それなりには来るんだが...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス70300円
作戦成効率:10.2%(49戦5勝)
回収率:46.6%(131700円投資、61400円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。