今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

今週も入れて残り2週なのだが...なんだかねぇ。
手堅く勝負するよりも一発狙っていった方がいいのかも。

今週の厳選レース( 土曜日、12/19 )
阪神10R 摩耶ステークス・ダ1800m

 軸:メイショウスミトモ
 相手:エノラブエナ、タガノゴールド

 このクラスで好走している馬が多く、実績的には見劣ってしまうが...ここはメイショウスミトモで一発狙ってみてもいいんじゃないかと。 準OPに出戻った後6着8着とやや頭打ち気味の結果が続いたが、それは実績乏しい東京、かつ比較的距離が短めというベストとはいえない条件下でのもの。 阪神ダ1800mならもう少しやれていいんじゃないかと。去年このレースで僅差の4着に入っているのも○だしさ。相手は前走久々だったがいきなり好走したエノラブエナ、 叩き2戦目&得意の条件で一変ありそうな去年の勝ち馬タガノゴールドを。

馬連 メイショウスミトモ=エノラブエナ
メイショウスミトモ=タガノゴールド
700円
300円

 エノラブエナが人気になりそうなんで、ちょい重めにして勝負。

今週の厳選レース( 日曜日、12/20 )
阪神10R ベテルギウスステークス・ダ2000m

 軸:マイネルバイカ
 相手:トウシンイーグル、クラージュドール

 実績馬や近走好走馬がそれないに揃っていることもあって、そこまで難解な一戦のようには見えないが... 実績馬は凡走も多々ある馬ばかりだし、近走好走馬はそこまで強い内容じゃなかったりするなど、コケる要因がそれなりに揃っているがなぁ。 ここは穴狙いで勝負していってもいいんじゃないかと。中心はマイネルバイカ。斤量58kgが気になるも57kgでも好走している馬だし、こなせていい筈。 あとは前走ぐらい走ってくれれば上位争いできていいでしょう。相手は展開鍵だが最後はきっちり差を詰めてくるトウシンイーグル、クラージュドールを。

ワイド マイネルバイカ=トウシンイーグル
マイネルバイカ=クラージュドール
50%
50%

 馬連で一発逆転狙いたいが、ここは我慢。ワイド勝負。


結果

12/19 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

12/20 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 マイネルバイカはズバリだったんだが、他が...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス74300円
作戦成効率:9.8%(51戦5勝)
回収率:45.2%(135700円投資、61400円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。