今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]

今週で2015年のコロガシも終了。
一発逆転したいところなんだけどねぇ。

今週の厳選レース( 土曜日、12/26 )
阪神11R 阪神カップ・芝1400m

 軸:ビッグアーサー
 相手:サンライズメジャー、ダンスディレクター

 それなりに相手揃った一戦だが、重賞好走の内容を考慮すればここはビッグアーサーでいいんじゃないかと。 あとは相手。ここは、ようやくスランプ脱した感あるサンライズメジャー、展開鍵だが末脚は強烈なダンスディレクターで一発狙ってみるのもアリでしょう。

ワイド ビッグアーサー=サンライズメジャー
ビッグアーサー=ダンスディレクター
500円
500円

 もっと手堅く勝負してもいいが、一発逆転狙うとなるとねぇ。

今週の厳選レース( 日曜日、12/27 )
中山8R フェアウェルS・ダ1800m

 軸:センチュリオン
 相手:リッカルド

 このクラスで好走している馬や1000万下を好内容で勝ち上がった馬が揃っているが、久々だったり展開に注文がつきそうだったり中山微妙だったりと何かと不安要素抱えているのがねぇ。 こういうメンバー構成なら一発狙いでセンチュリオンで勝負してみてもいいんじゃないかと。前走はサッパリだったが前々走ではリッカルドに先着しているしさ。で、相手はそのリッカルド。 今回昇級戦だが、前走の楽勝や前々走では後の準OP勝ち馬相手に好走していたりする点を考慮すれば、即通用していいんじゃないかと。

枠連 センチュリオン=リッカルドの枠 100%

 ちょっと同枠の馬が気になるんで、馬連ではなく枠連で勝負。


結果

12/26 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当830円(合計:4150円)

12/27 ハズレ(投資:4100円)
枠連(4100円)
払い戻し:なし

 リッカルドは来たんだが...うーん、コロガシ失敗で終了!

今週の収支:マイナス950円(5100円投資、4150円回収)

これまでの収支:マイナス75250円
作戦成効率:9.6%(52戦5勝)
回収率:46.6%(140800円投資、65550円回収)

[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2015年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。
Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。