今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

年初の変則開催はまだ続きます。今週は3日間開催。
という訳で、3連続コロガシなのだが、これがねぇ...

今週の厳選レース( 土曜日、1/9 )
中山11R ポルックスステークス・ダ1800m

 軸:パワーポケット
 相手:ショウナンアポロン、ソロル、キクノソル

 前走イマイチだったが、先行馬少なめのここなら巻き返しありそうなパワーポケットでいいでしょう。 で、相手もこういう組み合わせだし前につけられる馬で勝負。師走Sではパワーポケット同様先行激化で沈んでしまったショウナンアポロン・ソロル、 その師走Sでは後方待機でそれなりの着順を確保したが、普段は好位から競馬するキクノソルを。

馬連 パワーポケット=ショウナンアポロン
パワーポケット=ソロル
パワーポケット=キクノソル
400円
300円
300円

 ワイドでも大丈夫そうな組み合わせだが、ここは馬連で。

今週の厳選レース( 日曜日、1/10 )
京都10R 羅生門ステークス・ダ1400m

 軸:ヒルノデイバロー
 相手:ラテンロック、エリアコンプリート

 このクラスで好走している馬が少なかったり、好走あっても近走成績がイマイチだったりする馬ばかりだったりするもんで、 この手の条件にしては微妙なレベルになってこのレース。この相手だったらもうヒルノデイバローでいいでしょう。 距離短縮でも安定して結果出しているし、同型馬も少なくすんなり自分の競馬に持ち込めそうだったりするしさ。 相手は今回昇級戦だがラテンロック。前走完勝しているし、そのレースで同枠にいるカフジテイクを破っているしさ。 あと、近走イマイチも渡月橋Sぐらい走ればチャンスありそうなエリアコンプリートも。

馬連 ヒルノデイバロー=ラテンロック
ヒルノデイバロー=エリアコンプリート
70%
30%

 それなりに人気集めそうだし、ここは馬連勝負でいいかな。

今週の厳選レース( 月曜日、1/11 )
京都11R 大和ステークス・ダ1400m

 軸:スーサンジョイ
 相手:メイショウオセアン

 昇級戦となった前走も難なく突破したスーサンジョイ、今回も同じような条件でやれることもあってスンナリ勝てるんじゃないかと。この馬中心で勝負。 相手はメイショウオセアン。前走大敗するも、展開が向かず負けただけ。今回同型馬少ないし、巻き返しあっていいでしょう、

馬連 スーサンジョイ=メイショウオセアン 100%

 ワイドでもいいが、ここは一発狙って馬連で。


結果

1/9 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

1/10 的中!(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:馬連配当430円(合計:3010円)

1/11 ハズレ(投資:3000円)
馬連(3000円)
払い戻し:なし

 うーん、月曜、もう少し手堅く勝負しても良かったか...

今週の収支:マイナス1990円(5000円投資、3010円回収)

これまでの収支:マイナス2990円
作戦成効率:0.0%(2戦0勝)
回収率:50.2%(6000円投資、3010円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。