今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

先週はそれなりに手堅く勝負したが...それでもアウト。
いいところまではいくんだが、どうも詰めがなぁ。

今週の厳選レース( 土曜日、3/5 )
阪神11R  チューリップ賞・芝1600m

 軸:レッドアヴァンセ
 相手:ブランボヌール、デンコウアンジュ、クロコスミア

 今回重賞ということで相手それなりに揃ったが...前走ぐらい走ればここでも十分勝ち負けになるんじゃないでしょうか。レッドアヴァンセで勝負。 相手は重賞好走を評価してブランボヌール、クロコスミアを。いい脚使えるのも○だしさ。

馬連 レッドアヴァンセ=ブランボヌール
レッドアヴァンセ=デンコウアンジュ
レッドアヴァンセ=クロコスミア
400円
300円
300円

 ワイドでも大丈夫かもしれんが、ここは馬連で。

今週の厳選レース( 日曜日、3/6 )
中山10R 上総ステークス・ダ1800m

 軸:リッカルド
 相手:ニットウビクトリー

 ダノングッドが大外枠を引いてしまったもんで少々先手争いが激化しそうなこのレース。 ここはじっくり競馬できる馬で勝負するのが正解なんじゃないでしょうか。中心は好位から競馬できるリッカルド。 多少乱ペースに巻き込まれても前々走のように踏ん張ることもできる馬だし、きっちり上位は確保してくれるんじゃないでしょうか。 相手はニットウビクトリー。落ち着いた流れになるとちと厳しいが、ある程度荒れた展開になれば一発あっていいでしょう。

ワイド リッカルド=ニットウビクトリー 100%

 ただ、展開嵌まらない可能性もあるんで...ここはワイドで。


結果

3/5 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

3/6 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 今週はまるでダメでしたな。まったくいいところなし。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス18990円
作戦成効率:0.0%(10戦0勝)
回収率:13.7%(22000円投資、3010円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。