今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

先週は連敗脱出&初勝利寸前だったんだが...
まぁ、気を取り直して1勝目指していきますか。

今週の厳選レース( 土曜日、4/2 )
阪神11R コーラルステークス・ダ1400m

 軸:ノボバカラ
 相手:グレイスフルリープ

 重賞・OP好走馬が揃っているが、ここはもうこの2頭で勝負してしまってもいいんじゃないでしょうか。ノボバカラとグレイスフルリープ。 ノボバカラはユニコーンSでノンコノユメの2着がある馬。前走ぐらいはやれて当然。グレイスフルリープはOPの走り評価。 58kgが気になるところだが、良績集中している阪神ダ1400mならそう簡単に崩れない筈。

馬連 ノボバカラ=グレイスフルリープ 1000円

 いい塩梅に人気が割れれば妙味あるんだが、さて?

今週の厳選レース( 日曜日、4/3 )
阪神9R 鳴門ステークス・ダ1400m

 軸:キングズガード
 相手:ガンジー

 逃げ・先行勢が少なめで押し切られてしまう可能性あるが、これまでの走りを評価してキングズガードで勝負。 今回昇級戦だが、元々準OPで好走していた馬だし能力的には通用する筈。叩き2戦目で前走以上の走り期待できるのも○だしさ。 相手はガンジー。前走は昇級戦にも関わらずいい末脚使って4着確保。展開が鍵だが嵌まればここでも上位争いあっていいんじゃないでしょうか。

ワイド キングズガード=ガンジー 100%

 ただ、やはり展開が気になるところなんで...ここはワイドで勝負。


結果

4/2 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

4/3 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 軸馬の単勝勝負なら成功していたんだが...うーん。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス26990円
作戦成効率:0.0%(14戦0勝)
回収率:19.7%(33600円投資、6610円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。