今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

調子落ちしてきたみたいなんで方針変更。
安めでもいいんで、とりあえず1勝を。

今週の厳選レース( 土曜日、5/7 )
京都10R 六波羅特別・芝1600m

 軸:ルグランパントル
 相手:サウンドバーニング

 このクラスで好走している馬が多くちょっと難しい一戦だが...ここはルグランパントルで勝負してしまってもいいんじゃないかと。 前走の隅田川特別は2着だったが、内枠有利の中山マイルで外枠を引いたにも関わらず先手を取って僅差の2着という「負けて強し」という内容だっただけにねぇ。 相手それなりに揃っているが、ここでも上位確保できるんじゃないでしょうか。相手はサウンドバーニング。ここ数戦少し甘い競馬続くが、京都なら押し切りあっていいでしょう。

ワイド ルグランパントル=サウンドバーニング 1000円

 馬連勝負でもいいが、ここは手堅くワイドで。

今週の厳選レース( 日曜日、5/8 )
東京12R 立川特別・ダ1400m

 軸:アナザーバージョン
 相手:ウェイトアンドシー

 この条件で好走している馬が多いが、ここは前に行った馬にやや厳しい流れとなった大島特別で先行したにも関わらず上位を確保したアナザーバージョン・ウェイトアンドシーで勝負してみましょうか。 やや軽めのダートとなった大島特別と違って多少時計を要す今の東京ダートも合っていそうだし、前に行く馬もクワドループルぐらいしかおらず、前残りの競馬になりそうだしさ。

馬連 アナザーバージョン=ウェイトアンドシー 100%

 ...とか言ってると、クワドループルが残っちゃったりするんだよなぁ。


結果

5/7 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

5/8 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、穴狙いした訳ではないんだが...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス34690円
作戦成効率:0.0%(19戦0勝)
回収率:25.4%(46500円投資、11810円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。