今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

先週はちょっと違った狙いをしてみたが...やはりダメ。
まぁ、あまり無茶はしない方がいいようで。

今週の厳選レース( 土曜日、6/18 )
阪神9R 鷹取特別・ダ1800m

 軸:オールブラッシュ
 相手:タガノヴェリテ

 手堅く勝負...という訳で、ここは無難に降級馬を狙っていきましょうか。中心はオールブラッシュ。 準OPからの降級というより、もう一度同じ条件で走れるというパターンの降級だけに過信はできないが、 同型馬少なめだし、ここは前走同様の走りができるんじゃないかと。相手はタガノヴェリテ。降級緒戦の前走は思わぬ馬の大駆けに屈してしまったが、内容は上々。 ここなら上位争いできていいでしょう。

馬連 オールブラッシュ=タガノヴェリテ 1000円

 人気所だし、ここは馬連で勝負かな。

今週の厳選レース( 日曜日、6/19 )
函館12R 北斗特別・芝1800m

 軸:マキシマムドパリ
 相手:サーブルオール

 牡馬が相手だし56kgと結構なハンデ背負うこととなったが、降級馬のマキシマムドパリで勝負してみましょうか。 秋華賞3着やフローラS3着・愛知杯4着といった実績を考えれば、これ位は克服できていい筈。相手は3歳馬のサーブルオール。 NZトロフィーは7着も見所ある競馬だったし、前の不利をうけて最後は控えた感じになったことを考えればもう少しはやれる馬。 この条件なら上位争いできていいんじゃないかと。

馬連 マキシマムドパリ=サーブルオール 100%

 馬連でも配当はあまり望めないかもしれんが...とりあえずこれで。


結果

6/18 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

6/19 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 上位には来たが、この組み合わせで的中ナシはなぁ...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス45690円
作戦成効率:0.0%(25戦0勝)
回収率:22.8%(59200円投資、13510円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。