今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

もう一発当てれば黒字化も可能なんだが...ねぇ。
いい塩梅に嵌まればいいのだが。

今週の厳選レース( 土曜日、7/30 )
小倉11R KBC杯・ダ1700m

 軸:メイショウヒコボシ
 相手:クラウンシャイン、トウケイウイン、トウショウギフト

 小回りの小倉コースということもあって逃げ・先行馬で勝負するのがセオリーだったりするが...このレース、パワーポケット・トップボンバーが競り合って共倒れになる可能性アリ。 ここは前崩れ狙いで勝負してみてもいいんじゃないでしょうか。中心はメイショウヒコボシ。前走は昇級戦だったが上々の内容だったし、小倉・福島といった小回りコースで差し切り勝ちあるもの○だしさ。 あとは、下総Sでこのクラスで好走続けているリッカルドを破っている点を評価してクラウンシャイン、展開が鍵だがいい末脚を使うトウケイウイン、トウショウギフトを。

ワイド メイショウヒコボシ=クラウンシャイン
メイショウヒコボシ=トウケイウイン
メイショウヒコボシ=トウショウギフト
400円
300円
300円

 とはいえ、展開嵌まらない可能性もあるんで...ここはワイドで。

今週の厳選レース( 日曜日、7/31 )
小倉10R 響灘特別・ダ1700m

 軸:コクスイセン
 相手:サンタエヴィータ、ナンヨーカノン

 この手の条件にしては逃げ・先行馬が少なく、前残りあってよさそうな一戦。ここはコクスイセンの逃げに期待してもいいんじゃないでしょうか。 1枠1番引いてすんなり逃げられそうなのも○だしさ。相手は最近千四ばかりだがこの距離も好走あるナンヨーカノン、前走の大敗気掛かりも1000万下での走り評価できるサンタエヴィータを。

馬単 コクスイセン→サンタエヴィータ
コクスイセン→ナンヨーカノン
20%
20%
馬連 コクスイセン=サンタエヴィータ
コクスイセン=ナンヨーカノン
30%
30%

 馬単絡めてちょい高めも狙ってみました。


結果

7/30 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

7/31 ハズレ(投資:1000円)
馬単(400円)
馬連(600円)
払い戻し:なし

 サンタエヴィータはいい狙いだったが、他がサッパリではなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス18500円
作戦成効率:9.7%(31戦3勝)
回収率:74.6%(72900円投資、54400円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。