今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

うーん、順調に調子落ちしてきたなぁ。
狙い過ぎず、当てにいくのが正解なんでしょうかねぇ。

今週の厳選レース( 土曜日、8/20 )
小倉11R TVQ杯・ダ1700m

 単勝:タガノヴェリテ

 降級馬はイマイチだし、このクラスで好走している馬も少なめ、さらに差し・追込馬ばかりと妙な組み合わせんとなったこのレース。 ここならタガノヴェリテでいいんじゃないかと。降級後勝ち切れない競馬続くが、今回1000万下勝ちの小倉だし、比較的前で競馬できるのも○だしさ。

単勝 タガノヴェリテ 1000円

 ヒモ選びが難しいんで...ここは単勝で勝負。

今週の厳選レース( 日曜日、8/21 )
新潟11R NST賞・ダ1200m

 軸:ゴーイングパワー
 相手:エイシンローリン、ワディ、カジキ

 重賞・OPで好走している馬が結構いたりするが、ここはダート短距離路線で好走続けるニシケンモノノフ・ブルドッグボス相手に先着・好走あるゴーイングパワーでいいんじゃないかと。 前走は芝だったにも関わらず0.3秒差の6着と好走していたりするし、この条件だったら勝ち負けになっていい筈。相手は昇級戦イマイチだったが、前々走のような走りできれば出番ありそうなエイシンローリン、 展開が鍵だが好位追走からの粘り込み期待できそうなワディ・カジキを。

馬連 ゴーイングパワー=エイシンローリン
ゴーイングパワー=ワディ
ゴーイングパワー=カジキ
40%
30%
30%

 単勝勝負でもいいんだけど、ここは馬連で。


結果

8/20 ハズレ(投資:1000円)
単勝(1000円)
払い戻し:なし

8/21 的中!(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:馬連配当3680円(合計:14720円)

 結構いい配当ゲットしたが、土曜の2着というのが...

今週の収支:プラス12720円(2000円投資、14720円回収)

これまでの収支:マイナス9780円
作戦成効率:11.8%(34戦4勝)
回収率:87.6%(78900円投資、69120円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。