今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

日曜のみの的中だったが、とりあえず連敗は脱出。
もう一発ブチ当てて黒字化したいところだが、さて?

今週の厳選レース( 土曜日、10/22 )
京都11R 室町ステークス・ダ1200m

 軸:ゴーイングパワー
 相手:ブルドッグボス

 この手のダート短距離路線で好走している馬が多く結構レベル高めな一戦だが、ここはこの2頭で勝負してまってもいいんじゃないでしょうか。 ゴーイングパワーとブルドッグボス。ゴーイングパワーは勝ち切れない競馬多いが、それは相手が強かっただけ。この条件なら十分勝ち負けになっていい筈。 ブルドッグボスは交流重賞で勝ち切れない競馬続くが、前述のゴーイングパワーには何度か先着ある馬。ここならもう少しやれていいんじゃないかと。 あと、この2頭、他の有力馬と違って使われている強みもあることだしさ。

馬連 ゴーイングパワー=ブルドッグボス 1000円

 ワイドでも案外大丈夫かもしれんが、ここは馬連で高めを。

今週の厳選レース( 日曜日、10/23 )
東京11R ブラジルカップ・ダ2100m

 軸:アポロケンタッキー
 相手:ミツバ

 米三冠帰りのラニがいたりするが、順調さを考えればここはシリウスS上位のアポロケンタッキー・ミツバで勝負するのが妥当なところだったりするんじゃないでしょうか。 アポロケンタッキーは東京ダ2100mで快勝続けているし、ミツバはいい末脚持っている上に、54kgとハンデ軽めだったりするしさ。

馬連 アポロケンタッキー=ミツバ 100%

 ただ、展開嵌まらない可能性あるのが少々気掛かりで...


結果

10/22 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

10/23 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 相手はきっちり来たが、軸馬が来ないのではなぁ...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス20730円
作戦成効率:11.6%(43戦5勝)
回収率:80.0%(103400円投資、82670円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。