今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

先週はいい塩梅のコロガシ成功で赤字一気に削減。
もう一発あれば黒字になるんだが、さて?

今週の厳選レース( 土曜日、11/26 )
京都10R 花園ステークス・ダ1900m

 軸:ヨヨギマック
 相手:ヒデノインペリアル、ウインユニファイド

 やや物足りない競馬続くが準OPにしては比較的メンバー手薄なここなら大威張りできるんじゃないかと。中心はヨヨギマック。京都に良績多数あるのも○だしさ。 相手は今回昇級戦となるが1000万下での走りを評価してヒデノインペリアル・ウインユニファイドを。今回先行勢少なめだし、すんなり自分の競馬に持ち込めれば昇級戦でも即通用しそうな気が。

ワイド ヨヨギマック=ヒデノインペリアル
ヨヨギマック=ウインユニファイド
500円
500円

 ただ、ヨヨギマックの詰めの甘さは気になるんで...ここはワイドで。

今週の厳選レース( 日曜日、11/27 )
京都11R オータムリーフS・ダ1200m

 軸:エイシンバッケン
 相手:ゴーイングパワー

 今回昇級戦だが、元々OPで2着ある馬だし、さらにそのOP2着時の勝ち馬が後のスプリンターズS勝ち馬レッドファルクスだったりすることを考えれば、 能力的にはここでも通用してよさそうなエイシンバッケンで勝負。で、相手はゴーイングパワー。前走の負け方気掛かりも、OP好走の実績は素直に評価。巻き返しあれば...

ワイド エイシンバッケン=ゴーイングパワー 100%

 ただ、大駆けタイプの馬もちらほらいるんで...ワイドが正解かな。


結果

11/26 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当490円(合計:2450円)

11/27 ハズレ(投資:2400円)
ワイド(2400円)
払い戻し:なし

 あー、日曜1着4着でコロガシ失敗。うーん。

今週の収支:マイナス950円(3400円投資、2450円回収)

これまでの収支:マイナス1920円
作戦成効率:12.5%(48戦6勝)
回収率:98.4%(121500円投資、119580円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。