今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

あと少しなんだが、どうも決め手がなくてなぁ。
今週も含め残り2週だというのに...

今週の厳選レース( 土曜日、12/17 )
中山11R ターコイズステークス・芝1600m

 複勝:ダイワドレッサー

 ここは牡馬相手に好走している実績に加え、内枠引いてすんなり先手取れそうなダイワドレッサーで勝負してみてもいいんじゃないかと。 今回と同じ中山マイルで行われたフェアリーSではビービーバーレルに及ばず2着に敗れていたりもするが、その後の成績を考えれば逆転する可能性も十分ありそうだし。

複勝 ダイワドレッサー 1000円

 ただ、相手選びが難しいんで...とりあえず複勝勝負かな。

今週の厳選レース( 日曜日、12/18 )
阪神12R 高砂特別・ダ1400m

 軸:ピュアコンチェルト
 相手:コウエイエンブレム、スワーヴカイザー

 近走成績ちと物足りないが、先行馬が多めで前崩れ展開になりそうなここなら一変ありそうなピュアコンチェルトで勝負。 前2走も着順はイマイチだったが、それなりの末脚使って差を詰めていたりするしさ。相手はこのクラスでの好走評価してコウエイエンブレム、 徐々に調子上げ、いい頃の末脚を使えるようになってきたスワーヴカイザーを。

ワイド ピュアコンチェルト=コウエイエンブレム
ピュアコンチェルト=スワーヴカイザー
50%
50%

 うーん、でもちょっと安めかも...。


結果

12/17 ハズレ(投資:1000円)
複勝(1000円)
払い戻し:なし

12/18 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、軸馬が散々。ちょっと狙いすぎたか...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス6920円
作戦成効率:11.8%(51戦6勝)
回収率:94.7%(131000円投資、124080円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。