今週の「厳選」ひとクラッ!
[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]

あと1回コロガシ成功すれば黒字化しそうな感じだが...
なかなかうまくいかないんだよなぁ。うーん。

今週の厳選レース( 金曜日、12/23 )
阪神10R クリスマスキャロル賞・ダ1400m

 複勝:リリーウイナー

 500万下を楽勝し、まだ底をみせていないスパイラルステップがいたりするが、ここはリリーウイナーで勝負してみましょう。 前走は久々が堪えたのか大敗してしまったが、叩き2戦目のここなら巻き返しあっていい筈。すでにこのクラス勝っている馬だし、 3戦3勝の阪神ダ1400mになるのも○だしさ。

複勝 リリーウイナー 1000円

 ただ、やはりスパイラルステップが怖いんで...ここは複勝で。

今週の厳選レース( 土曜日、12/24 )
中山11R 師走ステークス・ダ1800m

 軸:グレンツェント
 相手:リッカルド

 ハンデ戦だがあまり斤量差が発生していないこのレース。ここは素直に重賞勝ち馬から入ってしまっていいでしょう。 レパードS勝ちのグレンツェント、エルムS勝ちのリッカルドで勝負。ともに中山ダ1800mに良績ある馬だし、ここはチャンスなんじゃないかと。

ワイド グレンツェント=リッカルド 100%

 ただ、他の馬も結構強力なんで...ここはワイドで。

今週の厳選レース( 日曜日、12/25 )
阪神12R ファイナルステークス・ダ1400m

 軸:スーサンジョイ
 相手:エイシンバッケン、グレイスフルリープ、ディーズプラネット

 前走の3着で復活した可能性大のスーサンジョイで勝負。去年連勝していた頃の走りを考えれば、ここはすんなり勝てていい条件。 相手は阪神の実績乏しいのがちと気掛かりもOPで強敵相手に好走しているエイシンバッケン、去年のファイナルSみたいに乱ペースに巻き込まれなければ十分勝ち負けになるグレイスフルリープ、 近走イマイチも端午Sぐらい走れば一発ありそうなディーズプラネットを。

馬連 スーサンジョイ=エイシンバッケン
スーサンジョイ=グレイスフルリープ
スーサンジョイ=ディーズプラネット
40%
40%
20%

 少し点数多めだが、人気割れ気味だし大丈夫かと...


結果

12/23 ハズレ(投資:1000円)
複勝(1000円)
払い戻し:なし

12/24 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

12/25 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 終了〜!それなりには絡んだんだけどなぁ。

今週の収支:マイナス3000円(3000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス9920円
作戦成効率:11.5%(52戦6勝)
回収率:92.6%(134000円投資、124080円回収)


[競馬鹿(きそうばか)トップへ] [ころがしルール] [2016年バックナンバー]
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません(というよりも滅多に当たりません)
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。