今週の「厳選」ひとクラッ!
今年一発目のコロガシ(?)は不発。
まぁ、今回からが本番ということで。

今週の厳選レース(土曜日、1/7 )
中山11R ポルックスステークス・ダ1800m

軸:サンマルデューク
相手:タマノブリュネット、タムロミラクル

逃げ・先行馬多数という訳ではないが、早め早めに動く馬が多く前崩れの展開になる可能性もあるこのレース。 ここは末脚強烈なサンマルデュークで一発狙ってみてもいいんじゃないかと。叩き2戦目で上積み見込めそうだし、良績ある中山ダ1800mだしさ。 相手は同じく後ろから競馬するタマノブリュネット、タムロミラクルを。

ワイド サンマルデューク=タマノブリュネット
サンマルデューク=タムロミラクル
500円
500円

ただ、展開に左右されやすいんで...ここはとりあえずワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、1/8 )
中山11R フェアリーステークス・芝1600m

軸:アエロリット
相手:ブラックオニキス、ジャストザマリン、ヒストリア

この枠だったら素直にアエロリットから勝負していいんじゃないかと。比較的楽に先手取れそうだし、前走のような競馬ができればここでも上位確保できていいでしょう。 相手は隣の枠の3頭ブラックオニキス、ジャストザマリン、ヒストリアで。この3頭、前走がちと物足りない内容だったが、この枠でうまく流れに乗れれば巻き返しあっていいんじゃないかと。

ワイド アエロリット=ブラックオニキス
アエロリット=ジャストザマリン
アエロリット=ヒストリア
30%
30%
40%

やや穴っぽいところなんで、ワイドでも大丈夫かな。

結果

1/7 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし
1/8 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、日曜、ハナ差で2着4着ですか。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス3000円
作戦成効率:0.0%(2戦0勝)
回収率:0.0%(3000円投資、0円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。