今週の「厳選」ひとクラッ!
先週は掲示板確保したものの馬券に絡めずアウト。
もう一押しあればどうにかなるんだが...

今週の厳選レース(土曜日、1/21 )
京都11R すばるステークス・ダ1400m

軸:スマートアヴァロン
相手:ソルティコメント、ブラゾンドゥリス

前走は4着だったが、阪神より良績ある京都に替わるここならさらなる前進ありそうなスマートアヴァロンで勝負してもいいんじゃないかと。 相手は前走チグハグな場面があったにも関わらず盛り返してきた点は評価できるソルティコメント、馬体絞れれば巻き返しありそうなブラゾンドゥリスを。

ワイド スマートアヴァロン=ソルティコメント
スマートアヴァロン=ブラゾンドゥリス
500円
500円

ワイドでもそこそこいい配当にはなりそうだが...

今週の厳選レース(日曜日、1/22 )
中京11R 東海ステークス・ダ1800m

軸:グレンツェント
相手:ロワジャルダン、リッカルド、モズライジン

それなりに相手揃った一戦だが、これまでの重賞成績を考えればここも上位争い出来ていいんじゃないかと。グレンツェントで勝負。 相手選びが難しいところだが、ここは少し穴っぽいところを狙ってロワジャルダン・リッカルド・モズライジンを。近走成績ぱっとしないが、 能力を出し切れれば重賞でも好走できる馬だけに、チャンスはあるんじゃないかと。

ワイド グレンツェント=ロワジャルダン
グレンツェント=リッカルド
グレンツェント=モズライジン
40%
30%
30%

馬連にしたいところだが...ここはワイドで。

結果

1/21 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当340円(合計:1700円)
1/22 ハズレ(投資:1600円)
ワイド(1600円)
払い戻し:なし

 日曜、相手が来なくてコロガシ失敗。うーん。

今週の収支:マイナス900円(2600円投資、1700円回収)

これまでの収支:マイナス5900円
作戦成効率:0.0%(4戦0勝)
回収率:22.4%(7600円投資、1700円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。