今週の「厳選」ひとクラッ!
先週は土日ともにイマイチでコロガシ失敗。
早めになんとかしないと厳しい展開になりそうで...

今週の厳選レース(土曜日、2/11 )
東京10R 銀蹄ステークス・ダ1400m

軸:ブラインドサイド
相手:サクセスグローリー、ショウナンカサロ

ちょっと展開が気になるところだが、銀嶺S・テレビ静岡賞の末脚を評価してブラインドサイドで勝負。銀嶺Sで後のTCK女王盃勝ちのワンミリオンスに迫っていることを考えれば、能力的には十分通用していい筈。 相手には銀嶺S・薫風Sの好走評価できるサクセスグローリー、今回昇級戦だが河口湖特別で前述のワンミリオンスに迫っていることを考えればこの馬もこのクラスでやれるだけの能力は持っていそうなショウナンカサロで。

ワイド ブラインドサイド=サクセスグローリー
ブラインドサイド=ショウナンカサロ
500円
500円

とはいえ、やはり展開が気になるんで...ワイドまでかな。

今週の厳選レース(日曜日、2/12 )
京都10R アルデバランステークス・ダ1900m

軸:ピオネロ
相手:モルトベーネ、サンライズホーム

マイペースの逃げからの押し切り期待できるショウナンアポロンで勝負してもいいが、ここは無難に勝負してみます。 中心はピオネロ。前走の東海Sは少し間隔が開いたこともあってか最後の一踏ん張りが効かず6着という結果だったが、この条件なら巻き返しあっていい筈。 相手は好調時の走り戻ったのか東海Sで2着と好走したモルトベーネ、成績尻すぼみ気味だが良績多い京都なら一変ありそうなサンライズホームを。

馬連 ピオネロ=モルトベーネ
ピオネロ=サンライズホーム
50%
50%

ワイドだとそこまで配当見込めないんで、ここは馬連で。

結果

2/11 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

2/12 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、馬連で勝負したら1着3着とか...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス10900円
作戦成効率:0.0%(7戦0勝)
回収率:28.3%(15200円投資、4300円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。