今週の「厳選」ひとクラッ!
今週は3日間開催ということで、3連続コロガシです。
嵌まれば一発逆転も可能だが、さて、どうなることやら。

今週の厳選レース(土曜日、3/18 )
阪神10R なにわステークス・ダ1200m

軸:ペプチドウォヘッド
相手:ビナイーグル、タマモイレブン、ガッサンプレイ

前に行く馬が多めで前崩れの展開になりそうなこのレース。ここは差し・追込馬で一発狙ってみてもいんじゃないかと。 中心はペプチドウォヘッド。今回昇級戦だが末脚はこのクラスでも通用していい筈。相手はダートで一変ありそうなビナイーグル、近走着順は今一つだがいい末脚は使っているタマモイレブン・ガッサンプレイを。

ワイド ペプチドウォヘッド=ビナイーグル
ペプチドウォヘッド=タマモイレブン
ペプチドウォヘッド=ガッサンプレイ
ビナイーグル=タマモイレブン
ビナイーグル=ガッサンプレイ
タマモイレブン=ガッサンプレイ
300円
200円
200円
100円
100円
100円

この組み合わせなら、ワイドのBOX買いでも大丈夫かな。

今週の厳選レース(日曜日、3/19 )
中山11R スプリングステークス・芝1800m

単勝:サトノアレス

一本被りになるかと思っていたが、思っていた以上に人気が分散しているので...ここはサトノアレスの単勝で勝負してみてもいいんじゃないかと。 朝日杯FSは1/2馬身差の勝利と、そこまで派手な勝ち方ではなかったが、モンドキャンノに並ばれそうになってからもう一伸びし、これを突き放した底力は評価していいでしょう。

単勝 サトノアレス 100%

馬単勝負もアリだが、次に繋げたいんで...今回はこれで。

今週の厳選レース(月曜日、3/20 )
中京11R 夢見月ステークス・ダ1400m

軸:スーサンジョイ
相手:コウエイエンブレム

中京のダ1400mというのがちと気になるところだが、実績やレース内容を考慮すればここはポラリスS1・2着馬のスーサンジョイ・コウエイエンブレムでいいんじゃないかと。 まぁ、両馬とも極端なポジション取りをする馬でもないし、これまでのような競馬をすれば中京でも無難に上位確保はできるんじゃないでしょうか。

馬連 スーサンジョイ=コウエイエンブレム 100%

ただ、馬券的には微妙なところ。安くなりすぎなければいいが...

結果

3/18 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

3/19 ハズレ(投資:1000円)
単勝(1000円)
払い戻し:なし

3/20 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、土曜はともかく、日曜・月曜のハズレはイタいなぁ。

今週の収支:マイナス3000円(3000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス19900円
作戦成効率:0.0%(12戦0勝)
回収率:38.4%(32300円投資、12400円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。