今週の「厳選」ひとクラッ!
先週は結構いいところまでいったんだけどねぇ。
結局、未勝利のまま4月突入。うーん...

今週の厳選レース(土曜日、4/1 )
阪神11R コーラルステークス・ダ1400m

軸:スマートアヴァロン
相手:パーティードレス、タールタン

ダ1400mで大崩れせず上位確保し続けるスマートアヴァロン、今回そこまで強力な馬がいないことだしすんなり勝てていいんじゃないかと。 あとは相手。サウススターマンとかキタサンサジンとか狙いたいところだが、ここはちょっと捻って大スポ杯で、サウススターマンに先着しているパーティードレス、 前走の大敗が気掛かりだが重賞好走の実績を評価してタールタンで勝負するのもアリかと。

ワイド スマートアヴァロン=パーティードレス
スマートアヴァロン=タールタン
500円
500円

ただ、展開に左右される馬ばかりなんで...ここはワイドが正解か。

今週の厳選レース(日曜日、4/2 )
阪神12R 鳴門ステークス・ダ1400m

軸:プレスティージオ
相手:カネトシビバーチェ、ビナイーグル、ペプチドウォヘッド

前走からやや間隔開くのが気になるが、ここはテレビ静岡賞・貴船Sの内容を評価してプレスティージオで勝負。 相手関係やや楽になるのも○だしさ。あとは相手だが...このクラスで好走あるカネトシビバーチェを相手筆頭に据え、 前走は展開嵌まらず負けたが、いい末脚は使っていたビナイーグル、ペプチドウォヘッドで高めを狙ってみるというのはどうでしょうか。

馬連 プレスティージオ=カネトシビバーチェ
プレスティージオ=ビナイーグル
プレスティージオ=ペプチドウォヘッド
50%
30%
20%

ワイドの方がベターなんだろうけど、高め狙いたいんで...

結果

4/1 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

4/2 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 軸はきっちり1着確保したんだが、他がなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス23900円
作戦成効率:0.0%(14戦0勝)
回収率:34.2%(36300円投資、12400円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。