今週の「厳選」ひとクラッ!
先週、軸馬はバッチリ来たんだが、他がなぁ。
この辺りで当てておきたいところなんだが...

今週の厳選レース(土曜日、4/8 )
中山11R ニュージーランドトロフィー・芝1600m

軸:ランガディア
相手:ナイトバナレット

この枠順なら好位追走から悠々抜け出し完勝という展開も十分あるんじゃないかと。内枠を引いたランガディアで勝負。 で、相手も内枠の馬。ナイトバナレット。こちらは追込馬だが、最内枠をいかしてロスなく立ち回れば直線で末脚を爆発させることも十分可能でしょう。

ワイド ランガディア=ナイトバナレット 1000円

とりあえず、ここは手堅くワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、4/9 )
中山11R 京葉ステークス・ダ1200m

軸:アールプロセス
相手:キタサンミカヅキ、マキャヴィティ、ゴーイングパワー

それなりのメンバーが揃っているが、ここはアールプロセスで勝負。前走の千葉Sでは3着に敗れるがそれなりの末脚使って差を詰めたのは評価していいでしょう。 展開さえ嵌まればこの相手でも十分勝ち負けになるんじゃないかと。相手はちょっと捻ってキタサンミカヅキ、マキャヴィティ、ゴーイングパワーの3頭。 近走イマイチだが、良績ある中山で走りが一変、一発ブチかます可能性もありそうで...

馬連 アールプロセス=キタサンミカヅキ
アールプロセス=マキャヴィティ
アールプロセス=ゴーイングパワー
40%
30%
30%

まぁ、ナンチンノン・レッドゲルニカで手堅く勝負してもいいんだけどね。

結果

4/8 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

4/9 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 日曜、結構いいところまでいったんだが...抜けて来ず。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス25900円
作戦成効率:0.0%(15戦0勝)
回収率:32.4%(38300円投資、12400円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。