今週の「厳選」ひとクラッ!
先週、軸はきっちり来たんだが、相手が来なくてアウト。
そろそろ何とかならんのかねぇ。

今週の厳選レース(土曜日、4/29 )
京都11R 天王山ステークス・ダ1200m

軸:スマートアヴァロン
相手:ブルドッグボス、ニットウスバル、ナガラオリオン
    エイシンヴァラー、キタサンミカヅキ

かなりのメンバーが揃ったOP戦で好走している馬が多く、これらの馬から勝負...といきたいところだが、今回、妙に逃げ・先行馬が揃っているのが気になるところ。 ここは展開利ありそうなスマートアヴァロンで勝負するのが正解だったりするんじゃないでしょうか。58kgという斤量は少し気になるが、57kgで好走している馬だしこの程度なら大丈夫なんじゃないかと。 あとは、OPだけではなく交流重賞でも好走しているブルドッグボス・ナガラオリオン、山科Sの末脚を評価してニットウスバル、京都ダ1200mで上がり34秒台の末脚を使った経験あるエイシンヴァラー・キタサンミカヅキを。

馬連 スマートアヴァロン=ブルドッグボス
スマートアヴァロン=ニットウスバル
スマートアヴァロン=ナガラオリオン
スマートアヴァロン=エイシンヴァラー
スマートアヴァロン=キタサンミカヅキ
300円
300円
200円
100円
100円

ちょっと点数多くなっちゃったんで、ここは馬連で勝負。

今週の厳選レース(日曜日、4/30 )
京都12R 高瀬川ステークス・ダ1400m

軸:ラインシュナイダー
相手:ダノンフェイス

このクラスで好走していたり、1000万下を好内容で勝ち上がった馬など、結構メンバーは揃っているが...逃げ・先行馬が少なめで前残りの結果になりそうな雰囲気。 だったら、ここは前で競馬できるラインシュナイダー・ダノンフェイスで勝負してみてもいいんじゃないかと。ともに前走上々の内容だったりするのも○だしさ。

馬連 ラインシュナイダー=ダノンフェイス 100%

馬連でもちょい安めになりそうだが...今回はこれで。

結果

4/29 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

4/30 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 土曜はまずまずだったが、日曜がなぁ。ま、どっちもハズレですけど。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス31900円
作戦成効率:0.0%(18戦0勝)
回収率:28.0%(44300円投資、12400円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。