今週の「厳選」ひとクラッ!
先週はちょっと狙いすぎてサッパリの結果に。
やはりあまり無茶しないほうがいいか...

今週の厳選レース(土曜日、5/20 )
京都11R 平安ステークス・ダ1900m

軸:グレイトパール
相手:ロワジャルダン、タガノエスプレッソ

今回重賞だが、ここはまだ上目指せそうなグレイトパールで勝負してもいいんじゃないかと。京都に良績ある上に、他の実績馬よりも比較的斤量軽めの56kgだったりするのも○だしさ。 相手は前走3着で復調気配窺えるロワジャルダン、前走7着とはいえ重賞、さらに距離延長にも目処が立ったタガノエスプレッソ辺りで。

ワイド グレイトパール=ロワジャルダン
グレイトパール=タガノエスプレッソ
600円
400円

あとは、うまく前崩れ気味の展開になれば...

今週の厳選レース(日曜日、5/21 )
東京12R 丹沢ステークス・ダ2100m

軸:シャイニービーム
相手:ケンベストカフェ

逃げ・先行馬少なめだし、頭数自体も少なめ。さらに長めの距離ということもあって、逃げ・先行馬が楽できそうな組み合わせ。 ここは前に行ける馬で勝負するのが正解だったりするんじゃないでしょうか。中心はシャイニービーム。前走は控える競馬で結果出したが、 元々好位から競馬する馬。楽に先手取れれば前走以上あってもいいんじゃないかと。相手はケンベストカフェ。昇級後の成績イマイチだが、 この組み合わせなら楽に自分の競馬に持ち込めそうだし、一変あっていい筈。

馬連 シャイニービーム=ケンベストカフェ 20%
ワイド シャイニービーム=ケンベストカフェ 80%

高め狙いで馬連もちょっと混ぜてみました。

結果

5/20 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

5/21 ハズレ(投資:1000円)
馬連(200円)
ワイド(800円)
払い戻し:なし

 軸は一応来たが、他がサッパリではなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス36900円
作戦成効率:0.0%(21戦0勝)
回収率:29.8%(52600円投資、15700円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。