今週の「厳選」ひとクラッ!
結局、勝てないままダービーを迎えることに。
夏競馬までには何とかしたいところだが...

今週の厳選レース(土曜日、5/27 )
東京11R 欅ステークス・ダ1400m

軸:ブラゾンドゥリス
相手:エイシンバッケン

前走は5着だったが、最近好走多いダ1400mに戻るなら巻き返しありそうなブラゾンドゥリスで勝負してみましょうか。 58kgがちと気になるところだが、57kgであっさり勝っていたりするんで、その辺りは大丈夫なんじゃないかと。 相手はエイシンバッケン。展開が鍵だが、その辺りは得意の東京ダ1400mと能力でカバーできるでしょう。

ワイド ブラゾンドゥリス=エイシンバッケン 1000円

馬連でも大丈夫かもしれないが、ここはワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、5/28 )
東京11R 薫風ステークス・ダ1600m

軸:シャドウチェイサー
相手:クインズサターン、イーグルフェザー

このクラスで好走している馬が多いが、ここはシャドウチェイサーで勝負してみましょう。逃げ・先行馬が少なめで展開利もありそうだしさ。 あと、ちょっと差はあるものの、ゴールデンバローズ・アルタイルといった重賞で好走するような馬相手に善戦していたりもするし。 相手は東京ダ1600mで好走あるクインズサターン、イーグルフェザーを。

馬連 シャドウチェイサー=クインズサターン
シャドウチェイサー=イーグルフェザー
50%
50%

さすがにこの組み合わせでは馬連じゃないと厳しいかな。

結果

5/27 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

5/28 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、一部は絡んだが結局馬券には繋がらず。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス38900円
作戦成効率:0.0%(22戦0勝)
回収率:28.8%(54600円投資、15700円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。