今週の「厳選」ひとクラッ!
うーん、勝てませんなぁ。結局勝てないままダービー終了。
とりあえず1勝を目標に地道にやっていくしかないか...

今週の厳選レース(土曜日、6/3 )
阪神12R 3歳上500万下・ダ1200m

軸:コパノリスボン
相手:オンリーワンスター、アップビート

今週から3歳馬と古馬との混合戦に。そしてやってくるのが降級。という訳で、ここは降級馬で手堅く勝負していきましょう。 中心はコパノリスボン。ちと詰め甘いが1000万下で好走していたのは評価していいでしょう。降級戦となるここなら上位争いできていい筈。 相手は降級馬ではないが、京都ダ1200mで好走続けるオンリーワンスター、3歳馬&久々だが能力の違いで押し切りあってもよさそうなアップビートで。

ワイド コパノリスボン=オンリーワンスター
コパノリスボン=アップビート
500円
500円

とりあえず当てていきたいんで、ここはワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、6/4 )
阪神10R 洲本特別・ダ1400m

軸:ワンダーリーデル
相手:ワンダーサジェス、ヨシオ

という訳で、日曜も降級馬狙い。中心はワンダーリーデル。降級前の準OPでは連続5着とちょっと足りない感じの成績になっているが、 重賞でも好走しているゴールデンバローズ・ワンミリオンスが相手だったことを考えれば、そこまで悪い内容ではなかったんじゃないかと。 良績ある阪神ダ1400mと降級で条件が一気に好転するここなら巻き返しあっていい筈。相手は銀蹄S3着を評価してワンダーサジェス、 準OPでは足りない競馬が多かったが、1000万下に戻ればそれなりにはやれそうなヨシオを。

ワイド ワンダーリーデル=ワンダーサジェス
ワンダーリーデル=ヨシオ
70%
30%

ちょっと人気が偏り気味なんで、ワンダーサジェスの方を重めに。

結果

6/3 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当560円(合計:2800円)

6/4 ハズレ(投資:2700円)
ワイド(2700円)
払い戻し:なし

 日曜、軸はきっちり来たが相手が来なくてコロガシ失敗。うーん。

今週の収支:マイナス900円(3700円投資、2800円回収)

これまでの収支:マイナス39800円
作戦成効率:0.0%(23戦0勝)
回収率:31.7%(58300円投資、18500円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。