今週の「厳選」ひとクラッ!
早めにもう1勝したいところだが...
なかなかうまくいきませんなぁ。

今週の厳選レース(土曜日、7/8 )
中京10R 濃尾特別・ダ1900m

軸:マイネルビクトリー
相手:ウェーブキング、スノードルフィン、トラネコ、ヴィッセン

昇級初戦の加古川特別は同型馬に絡まれ散々だったローズストリートの巻き返しに期待...したかったのだが、その加古川特別で絡んできたヒルノデンハーグがまたいたりとか、 さらに内枠に前で競馬するテンザワールドがいたりすることもあって、また前に行った馬にとって厳しい展開になりそうな雰囲気。ここは前崩れ狙いで勝負するのが正解だったりするんじゃないでしょうか。 降級2戦目のマイネルビクトリーを軸にして、展開嵌まれば巻き返しありそうな降級馬スノードルフィン、嵌まればそれなりに差を詰めてくるウェーブキング・ヴィッセン、前々走の500万下ぐらい走ればワンチャンスあってよさそうなトラネコで勝負。

ワイド マイネルビクトリー=ウェーブキング
マイネルビクトリー=スノードルフィン
マイネルビクトリー=トラネコ
マイネルビクトリー=ヴィッセン
300円
300円
200円
200円

ちょっと点数多めだけど、どうにかなるっしょ。

今週の厳選レース(日曜日、7/9 )
中京11R プロキオンステークス・ダ1400m

軸:キングズガード
相手:アキトクレッセント、ベストマッチョ

人気が割れているこのレース、それなりに人気所でも結構いい配当狙えそうな雰囲気。 中心はキングズガード。去年好走しているし、前2走も上々の内容。ここは去年以上あっていいんじゃないかと。 相手は前走なかなかの強敵相手に好走したアキトクレッセント、ベストマッチョを。

馬連 キングズガード=アキトクレッセント
キングズガード=ベストマッチョ
50%
50%

さすがにワイドは配当的に厳しいんで、ここは馬連で。

結果

7/8 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

7/9 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 軸は来たが相手が来ないパターンですか。うーん。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス36770円
作戦成効率:3.6%(28戦1勝)
回収率:46.9%(69200円投資、32430円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。