今週の「厳選」ひとクラッ!
それなりには来るんだが、どうも決め手がなぁ。
早めにもう1勝したいところなんだが...

今週の厳選レース(土曜日、7/15 )
福島11R 安達太良S・ダ1700m

軸:コスモカナディアン
相手:クインズサターン

ここは特に捻らず、素直に降級馬で勝負してみましょう。中心はコスモカナディアン。オープンどころかJpnIで好走していた馬だし、ここならあっさり勝てていい筈、 相手は降級後即勝利で準OPに戻ってきたクインズサターン。しかも、その降級戦では3歳ダート路線で結構活躍していたアディラート・リヴェルディを破っていたりするしさ。 ここでも上位争いするだけの能力は持っているんじゃないでしょうか。

馬連 コスモカナディアン=クインズサターン 1000円

ただ、馬連でもやや安めになりそうなのがなぁ...

今週の厳選レース(日曜日、7/16 )
函館11R 函館記念・芝2000m

軸:ツクバアズマオー
相手:ステイインシアトル、ルミナスウォリアー、サクラアンプルール、パリカラノテガミ

思っていたほど人気にならなかったんで...これで勝負してみるのもアリなのかもしれませんなぁ。函館記念、ツクバアズマオーで勝負。 久々が気になるところだが、小回りコースでの差し脚の良さや去年の3着という成績を考えればチャンスはありそう。 あとは人気所のステイインシアトル・ルミナスウォリアーをおさえつつ、日曜の雨で馬場が悪化すればチャンスありそうなサクラアンプルール・パリカラノテガミで高めを狙う感じで勝負してみましょうか。

馬連 ツクバアズマオー=ステイインシアトル
ツクバアズマオー=ルミナスウォリアー
ツクバアズマオー=サクラアンプルール
ツクバアズマオー=パリカラノテガミ
40%
30%
20%
10%

サトノアレスは...とりあえず今回はパスかな。

結果

7/15 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

7/16 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 一応、1着は確保したが、他が来ないのではなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス38770円
作戦成効率:3.4%(29戦1勝)
回収率:45.5%(71200円投資、32430円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。