今週の「厳選」ひとクラッ!
とりあえず先週は的中させたが...単発で妙味はあまりなし。
やはりコロガシ成功させないと厳しいですなぁ。

今週の厳選レース(土曜日、7/29 )
小倉11R 薩摩ステークス・ダ1700m

軸:ドラゴンバローズ
相手:マインシャッツ、ヒデノインペリアル、マッシヴランナー、エポック

小倉コースということでここは前に行く馬で勝負...といきたいところだが、ハナにこだわる馬がそれなりにいるんで、ここはこれら逃げ馬勢をみる形で駒を進められるドラゴンバローズを中心にして勝負してみましょうか。 このクラスで好走しているのも評価できるし、平坦の小倉コースも合っていそうだしさ。相手も同じような感じで好位から競馬できるマッシヴランナー・エポック、そしてペースが速くなり前に行った馬が苦しくなる展開も想定して、 中団より後ろで競馬するマインシャッツ、ヒデノインペリアルといった差し馬勢も絡めてみましょうか。

ワイド ドラゴンバローズ=マインシャッツ
ドラゴンバローズ=ヒデノインペリアル
ドラゴンバローズ=マッシヴランナー
ドラゴンバローズ=エポック
300円
300円
200円
200円

そこまで人気集める感じでもないんで、ワイドでも大丈夫かと。

今週の厳選レース(日曜日、7/30 )
小倉9R 響灘特別・ダ1700m

軸:ビスカリア
相手:ヨシオ

後ろから行くことが多い馬なんで、小倉コースは少し微妙かもしれないが...ここはとりあえず1000万下で好走し続けているビスカリアでいいんじゃないかと。 比較的メンバーが手薄なのも○だしさ。相手はヨシオ。降級後、ややモタついている感じはするが、それなりに好走はしているし、うまく流れにさえ乗れれば上位確保できるはず。

ワイド ビスカリア=ヨシオ 100%

ただ、取りこぼしそうな感じもするんで、安くなるがここはワイドで。

結果

7/29 的中!(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:ワイド配当440円(合計:1320円)

7/30 的中!(投資:1300円)
ワイド(1300円)
払い戻し:ワイド配当220円(合計:2860円)

 コロガシ成功!だけど、思っていた以上に配当安くて...

今週の収支:プラス1880円(2300円投資、4180円回収)

これまでの収支:マイナス32790円
作戦成効率:9.7%(31戦3勝)
回収率:56.6%(75500円投資、42710円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。