今週の「厳選」ひとクラッ!
先週はきっちりコロガシ成功させたが、配当が安くてはなぁ。
まぁ、連敗していた頃よりはマシだけどさぁ...

今週の厳選レース(土曜日、8/5 )
新潟11R 越後ステークス・ダ1200m

軸:ヒカリブランデー
相手:ボンボンキャスト、センターピース、スミレ

このクラスで好走している馬がそれなりに揃っているが、ここはヒカリブランデーで勝負してみましょうか。前走は3着だったが、勝ち馬はその後の重賞で好走、2着馬はその後の準OPを快勝していることを考えれば...ねぇ。 今回それなりに相手が揃っているが、すんなり勝ってしまう可能性もあるんじゃないかと。相手は新潟およびダートで一変ありそうなボンボンキャスト、近走イマイチだが好調時の走り戻れば上位争いできていい筈のセンターピース・スミレで。

ワイド ヒカリブランデー=ボンボンキャスト
ヒカリブランデー=センターピース
ヒカリブランデー=スミレ
400円
300円
300円

これはワイドでもそれなりにつくとは思うが...

今週の厳選レース(日曜日、8/6 )
新潟11R レパードステークス・ダ1800m

軸:タガノディグオ
相手:ハルクンノテソーロ、タガノグルナ、テンザワールド

エピカリスに人気が集中しているようなので、ここはエピカリスを外して勝負してみるのもアリなんじゃないかと。中心はタガノディグオ。 勢力図が変わりつつある3歳ダート路線で台頭してきたのがこの馬。たとえエピカリスが相手だったとしても、これを負かす可能性は十分あるんじゃないかと。 あとは、展開が鍵だがユニコーンSで2着に入った能力を評価してハルクンノテソーロ、芝ではイマイチだったがダートでは2戦2勝、さらにどのレースも楽勝だったタガノグルナ、 前走の濃尾特別では1000万下で好走続けている古馬を全く寄せ付けず快勝したテンザワールドで勝負してみましょうか。

馬連 タガノディグオ=ハルクンノテソーロ
タガノディグオ=タガノグルナ
タガノディグオ=テンザワールド
40%
30%
30%

それなりに人気所だが、結構いい配当になりそうな感じ。

結果

8/5 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

8/6 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

 うーん、今週はサッパリでしたなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス34790円
作戦成効率:9.4%(32戦3勝)
回収率:55.1%(77500円投資、42710円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。