今週の「厳選」ひとクラッ!
先週はサッパリ。まぁ、こんなもんでしょうけどねぇ。
とりあえず、早めに赤字減らしておきたいところだが...

今週の厳選レース(土曜日、8/12 )
小倉11R 阿蘇ステークス・ダ1700m

軸:サウススターマン
相手:マインシャッツ、コパノチャーリー、アドマイヤロケット

ダ1400mメインで使われているんで、この距離は...という感じがするサウススターマンだが、一応、ダ1700mでも好走経験あったりするんでねぇ。ここは狙ってみてもいいんじゃないかと。 相手は今回昇級戦だが準OPの走りを考えればOPでもやれてよさそうなマインシャッツ、今回そこまで先行勢がおらず、逃げ切ってしまう可能性もありそうなコパノチャーリー、アドマイヤロケット辺りを。

馬連 サウススターマン=マインシャッツ
サウススターマン=コパノチャーリー
サウススターマン=アドマイヤロケット
400円
300円
300円

ワイドでも大丈夫そうだが、ここは馬連でビシっと勝負。

今週の厳選レース(日曜日、8/13 )
札幌12R 大雪ハンデキャップ・ダ1700m

軸:ディーズプラネット
相手:ディアドナテロ

OPから1000万下まで降級したディーズプラネット、前走は間隔が開いていたこともあってか即勝ち上がりという結果にはならなかったが、僅差の2着は確保。 叩き2戦目のここならすんなり勝てていいんじゃないかと。相手はディアドナテロ。詰めは甘いがこのクラスで手堅く上位確保しているのは評価していいでしょう。 展開さえ嵌まればチャンスは十分ある筈。

ワイド ディーズプラネット=ディアドナテロ 100%

ただ、やはり詰めの甘さは気になるんで...ここはワイドで。

結果

8/12 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

8/13 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

 なんだかなぁ。軸馬故障とかワイドで2着4着とか...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス36790円
作戦成効率:9.1%(33戦3勝)
回収率:53.7%(79500円投資、42710円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。