今週の「厳選」ひとクラッ!
今週から秋競馬、スタートです。
いい塩梅に流れが変わればいいんだけどねぇ。

今週の厳選レース(土曜日、9/9 )
阪神11R エニフステークス・ダ1400m

軸:ラテンロック
相手:アールプロセス、ナガラオリオン、ピンポン

重賞やOPで好走している馬が多く、やや難解な一戦だが、ここはラテンロックでいいんじゃないかと。 OPで勝ち切れない競馬続いているが、重賞・OPで好走しているような馬相手に上位確保し続けていることを考えれば、能力は十分通用していい筈。 相手は、最近1200mメインで使われているが1400mでもそれなりに実績あるアールプロセス、芝でもそれなりに好走していた上に、ダート戻りで一変望めそうなナガラオリオン、ピンポンを。

ワイド ラテンロック=アールプロセス
ラテンロック=ナガラオリオン
ラテンロック=ピンポン
400円
300円
300円

ただ、展開に左右され易い馬なんで...ここはワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、9/10 )
阪神9R 新涼特別・ダ1400m

軸:ディーズプラネット
相手:ヒロブレイブ

上のクラスで好走していたことを考えれば、このクラスはいつでも脱出できていい筈のディーズプラネット・ヒロブレイブで勝負。 ともに良績多いダ1400mに戻ることだし、ここはチャンスなんじゃないかと。

馬連 ディーズプラネット=ヒロブレイブ 100%

でも、配当的にはあまり妙味ないかも...

結果

9/9 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

9/10 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

軸馬はきっちり絡んでいるんだけどねぇ。他が...

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス44790円
作戦成効率:8.1%(37戦3勝)
回収率:48.8%(87500円投資、42710円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。