今週の「厳選」ひとクラッ!
今週は3日間開催なので、コロガシも3日分。
バッチリ嵌まれば一発逆転も可能だが、さて?

今週の厳選レース(土曜日、9/16 )
阪神11R オークランドRCT・ダ1800m

軸:ドラゴンバローズ
相手:イーストオブザサン、ガンサリュート

このクラスで好走している馬や1000万下快勝馬が揃っていて結構難しい一戦だが、妙に逃げ・先行馬が多いのが気になるところ。 ここは、前崩れに期待して差し馬で勝負してみるのもアリなんじゃないかと。そこまで前で競馬しなくてもいいドラゴンバローズから入って、 中団追走からの差しで結果残しているイーストオブザサン、ダートが鍵だが芝のレースでそれなりの末脚使っていたことを考えれば一発ありそうなガンサリュートといった感じでさ。

ワイド ドラゴンバローズ=イーストオブザサン
ドラゴンバローズ=ガンサリュート
イーストオブザサン=ガンサリュート
400円
400円
200円

あと、タテ目も少し怖いんで、ちょっとだけおさえておきました。

今週の厳選レース(日曜日、9/17 )
中山11R ラジオ日本賞・ダ1800m

軸:サンライズソア
相手:コスモカナディアン、リッカルド、サンマルデューク

JDダート2着、ユニコーンS3着という実績があるにも関わらず53kgという斤量で出走できるサンライズソア、久々と中山が気になるところだが、 ここはすんなり上位確保できていいんじゃないかと。相手は無難に中山ダ1800mでの好走を評価してコスモカナディアン、近走今一つだが、中山ダ1800mなら一変あってよさそうなリッカルド、サンマルデュークを。

ワイド サンライズソア=コスモカナディアン
サンライズソア=リッカルド
サンライズソア=サンマルデューク
60%
20%
20%

馬連で勝負したいが、まだ次があるんで...ここはワイドで。

今週の厳選レース(月曜日、9/18 )
中山10R 浦安特別・ダ1200m

軸:タイセイラナキラ
相手:ヨンカー

この手の条件にしては逃げ・先行馬が少なく、前残りの競馬になりそうな感じ。ここは前に行けるタイセイラナキラでいいんじゃないかと。 すでに1000万下の中山ダ1200mを勝っていたりするのも○だったりするしさ。相手はヨンカー。去年の浦安記念2着馬。近走も上々だし、今年もいい結果残せていい筈。

馬連 タイセイラナキラ=ヨンカー 100%

とりあえず馬連で勝負したが、馬連でもちょっと安めかも。

結果

9/16 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

9/17 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

9/18 ハズレ(投資:1000円)
馬連(1000円)
払い戻し:なし

うーん、1頭は馬券圏内確保しているんだが、他が...

今週の収支:マイナス3000円(3000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス47790円
作戦成効率:7.9%(38戦3勝)
回収率:47.2%(90500円投資、42710円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。