今週の「厳選」ひとクラッ!
土曜は当たるんだが、日曜がダメでうまくコロがらず。
もう少しなんだけど、うまくいかんなぁ。

今週の厳選レース(土曜日、12/9 )
中山10R アクアラインステークス・ダ1200m

軸:チュラカーギー
相手:ガンジー、スミレ

ここは、今回昇級戦だが元々このクラスで好走していたチュラカーギーでいいんじゃないかと。ハナにこだわる馬も少なめで楽に好位確保できそうだしさ。 相手はちょっと捻ってガンジーとスミレ。展開に左右される馬のがアレだが末脚は強烈なだけに、3着ぐらいには突っ込んでこれるんじゃないかと。

ワイド チュラカーギー=ガンジー
チュラカーギー=スミレ
500円
500円

できれば1点で勝負したかったが...とりあえず今回はこれで。

今週の厳選レース(日曜日、12/10 )
阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ・芝1600m

軸:ロックディスタウン
相手:ソシアルクラブ、トーセンブレス

思っていた以上に人気が割れており、馬券的妙味ありそうなんで...ここは阪神JFで勝負してみましょうか。 中心はロックディスタウン。前走の札幌2歳Sはそこまで派手な勝ちっぷりではなかったが、どちらかというとスピードが出る馬場の方が合っている感じだったりするんでねぇ。 この阪神で本領を発揮する可能性は十分あるんじゃないかと。相手はスタート悪いのが難点だが、きちんと走ればGIでも通用するだけの能力は持っていそうなソシアルクラブ・トーセンブレスを。

馬連 ロックディスタウン=ソシアルクラブ
ロックディスタウン=トーセンブレス
60%
40%

ただ、人気の差があるんでソシアルクラブをちょい重めに。


これまでの収支:マイナス51540円
作戦成効率:8.2%(49戦4勝)
回収率:60.5%(130400円投資、78860円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。